マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
色々進んだ日~丸ヨークベスト&ダイヤコスタプル&ポームタンクトップ
2010-06-27 Sun 00:46
今日は楽しい楽しいお教室の日♪

楽しいのは習うことばかりではなく、お喋りも楽しい(* ´艸`)

今日は色々進みましたですよ。

とじはぎ嫌いなので、まずは丸ヨークから。

20100627_01

脇とじしたところ分かる?



この糸、とじた場所が分からなくていい感じです。
近くで見ても全然分からないし~♪

ちなみに、脇とじは共糸でやりませんでした。

20100627_02

リッチモア毛糸 ファインパナシェ

リッチモア毛糸 ファインパナシェ

価格:453円(税込、送料別)


たまたま買っていた糸と色が似ていたので、こちらの糸で。

んと、ソヴァージュでとじはぎするのは大変です。
糸が滑らない上にひっかかるし、強く引っぱり過ぎると依れたり切れたり・・・
なので、似たようなストレートヤーンでやるのが楽だし早く出来ると思います。
糸のお陰で別糸でとじはぎしても全く目立たないし~♪

丸ヨークベストはあと袖口・衿回りの縁編みと、ポケットつけるかつけないかってところで終了。
んー、明日の予定が特に無ければ明日やろかな。

でもポケット1個しか出来てないから

①ポケットはつけない
②1個だけつける
③もう1個作ってやっぱり2つつける

の三択です。(* ´艸`)


さてお次は、もう大分経過してるポームタンクトップ。
(忘れてないよ、前回のお教室に持って行くの忘れただけ・・・^^;)

20100627_03

【ハマナカ】ポーム(無垢綿)スーピマ

【ハマナカ】ポーム(無垢綿)スーピマ

価格:304円(税込、送料別)



これは前後身頃が終わって肩はぎが本日終了。
中央線の部分が模様みたいになってますが(写真で)、
これは糸印をさっき外したばっかりなので穴あいてるだけです^^;
スチーム平がけしたら直るんですけど面倒だったので。

脇とじするのが宿題・・・かな。
衿の拾い目は次回のお教室で~。
一応そうゆう細かいところも自己流を脱出したいので1人ではやらない方向で。。。
とりあえず今シーズン着られそうだわ~♪良かった(* ´艸`)


んで、最後は今やってる最中のダイヤコスタのプル。

20100627_04



後ろ身頃完成。
(中途半端に上の方だけスチームかかってない^^;)

結局後ろ衿の部分の色が変わるのが嫌だったので、ほどいて編み直し。
左右大体同じ感じの色で落ち着いたのでこれでよしとします。
ロングピッチの段染め糸なので同じ部分が出てくるのを探すのが大変。笑

これはホントに簡単なので、違う色でも編みたいくらい。
もう1個編むなら本の指定糸で編む!

マーカーがついているところに紐がついて後ろを結ぶ感じ。



フフ。色々進んだでそ?
コスタが終わったらアメーリアに手を出したいので、ちゃっちゃか進めよ♪





いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸





来シーズンの糸で楽しみにしてるやつ。

買ってないけど
販売されるのとベストアイズコレクションに載るのを楽しみにしてるのがコレ。


キャメル大好き人間としては気になる1品です。
もう絶対手触り良いはずだもん。
もっちりもちもち。しっとり系。
あー、早く触りたいーーー!!!

ハマナカさんの糸は「コレ編みたい-!」というのが無かったので来期は無しかなぁ。
リッチモアとパピーさんに期待。




今日、勢いで買ったもの。


もう何ヶ月も前から買おうと思っていた一品。
売り切れちゃうのと、ポイント10倍になるのを待っていたら今日だった(* ´艸`)
届くのが楽しみ☆

これの前はキャメルの毛布を使ってたんだけど、それもとても良かったんだ。
夏は涼しくて冬は暖かいみたいな。
肌触りも最高だった。
けど、経年劣化でね・・・捨てちゃったから今回はシルクにしてみた。
これ使ってみて良ければこれをリピートで。
ダメならキャメルに戻る。。。


昨夜見た時は確実に自分の欲しいサイズは売り切れてた。。。
なのに、帰宅して見てみたらあるじゃないですかー!
ホワイト×グレー×ピンクの25cm!<足でかっ!とか言わない、そこ。笑
ので、勢いでポチっちゃった(* ´艸`)
ホントに毎日毎日履いてるので、結構すり減ってきてんだよね・・・
(まぁそりゃあ1日に10kmも歩けばね・・・。)
1日おきにしたいからもう1足!

買われる時はNIKEの靴と同じサイズを選んだ方がいいです。
幅広甲高な人は0.5cm大きめを。
σ(o・ω・o) は普段パンプスとかサンダルは24cmか24.5cmだけどNIKEは25cm。
なので、イージートーンも25cmでぴったりです~。


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<丸ヨークプル、糸始末終了。 コスタプル前身頃編み始め。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 段染糸。色合わせはやっぱり必要か・・・?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
