マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とりあえず脇下まで復活~<ダイヤコスタ プル
2010-06-23 Wed 23:46
60段まで編んで(裾除く)ほどいて、80段まで編めました~。

20100622_01

今からスチーム当てて、サイズ調整するです。
ってか、スワッチ編むのが面倒でもうそのまま進めちゃった(* ´艸`)

幅は大丈夫なハズなのであとは丈だけ。
足りなかったら編み足すので脇の増目の手前でストップ。


「これはこれで良かったんじゃないの?」
「アレンジって形でこれでいいと思うけど・・・」

という貴重なご意見を数件頂きました・・・。

確かに。
スワッチも編んでるし、そのまま進めても何ら問題無かったんですよね~、きっと。笑

でも「間違ってるー!」と思った瞬間ほどいてたので、
何も考えてなかったっす。(* ´艸`)

以後気をつけます・・・

って、気をつけるとこ間違ってるw
最初からちゃんと見てればこんなことにはならなかっただけー。笑

ま、これも一興ってことで。<いや、自分的には全然”一興”じゃないけど?w

でも、これはドライブ編みが入ってる分段数も少なくて結構早く編めそうですよ?
σ(o・ω・o) は色んなことやっちゃったので時間かかってますが、
2日で1枚身頃が出来て、袖付け無しなので2枚で4日。5日目には仕上げ作業に入れそう。
丸1日編めたら1枚出来ちゃうかもなー。それなら3日で完成!?笑
(σ(o・ω・o) には無理ですがね。^^;)

とにかく楽ちんなのでオススメですわ。

Hand madeとっておきのニット

Hand madeとっておきのニット

価格:924円(税込、送料別)


この本に載っているプルなんです。



本の指定では252番の色。
このブルーでも良かったんだけど、前にも話した通り「在庫糸の消費」が目的でありますので
245番を使用。
6玉で出来ちゃうらしいです~♪


編み直して思ったのは、スカスカなのじゃなくなって良かった~ってくらいか。笑
スカスカなのはスカスカで夏向けで良かったんだろうけどねぇ。。。
そこは別に求めてなかったから。^^;

続きはスチームが冷めたらやろう。


あ、そうだ。
丸ヨークのベストの仕上げは今週末には出来るかもしれない~♪
先生の助けを借りることにしました。エヘ。
(尻を叩かれないと走れない馬みたいなもん。w)



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸





楽天ではもう冬糸が出始めてるんですね・・・・。
まだ夏ですよ?夏だけどさー。


これめっちゃ欲しいー!!!
破格だと思うもん。
でも今よく見たら、欲しい色はセールにはなっていなかった・・・笑
これで思い切って見送れる!?
でも、定番色はセール対象だから、買い!だと思う。

これも安いよねぇ。。。

そういや去年の末頃・・・あほみたいに大量買いしたコレがどこかにあるはず・・・
今年こそは何らかの形にせねば。^^;
でも今の勢いなら出来そうな気がする~。<って、この勢いが保たれるとは到底思えませんが。笑




【今日の相方】

変なタイトル。笑

相方がmixiを始めた。
まぁ大体どんなニックネームをつけるかは簡単に想像がついたので検索してヒット。
とりあえず足あとは消さずに訪問しておいた。

それから3日後の今日。
足あとを見ると相方の名前が。

「あぁ、来たんだ。」と思ったんだけど、スルーした。
そしたら向こうから言ってきたー。

「今日、訪問しといたよ。」

「σ(o・ω・o) って分かったんだ。ニックネーム違うのに。」

「大体お前がつけそうなニックネームだと思ったから。」

「来ても何も無かったでしょ?」(日記は限定された人にしか公開してないしw)

「まあな。でも夫婦関係を円満に保つために
訪問しておかないと。


と満足げに言いながら去っていきました。。。
意味分からん。笑

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<段染糸。色合わせはやっぱり必要か・・・? | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | あ。。。。。もっと悲しい現実>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
