マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
悲しい現実 & ニットプロノバメタルとクロバー匠の比較
2010-06-22 Tue 00:10
悲しい現実です。。。

分かりますか?白い丸で囲った辺り・・・

20100621_01

もっと大きくしてみましょう。

こ、これは・・・・・
20100621_02

なーにーこーれーーーー!!!!!

ぷかぷか浮いてますよ?
どこにもくっついてないですよ?(それは”目を落とした”だけのことですw)

あぅぅぅぅぅ。

結構ほどかなきゃー でーすーよーねーーー。

20100621_03

あーあ。

ドライブ編みが入ってるから救いようなし・・・。
(引っぱっていくとやっぱり攣れちゃうしねぇ。)
20段くらい解かないと・・・だな・・・。グスン。


ま、ほどくついでに。6号針が両方空いたんで、ノバメタルレポなんかをちょっこり。
(前向きにーw)

クロバー匠とニットプロノバメタルの重さ比較をしてみました。

長さ的にちょっとσ(o・ω・o) が買ったのは短めなんですけどね。


ニットプロ ノバメタル 棒針(30cm) 0~8号


クロバー棒針「匠」2本針6~15号

35cmというのもあるのですが、それだと長すぎる気がしたので30cmを購入。
匠とはこんくらいの差。
匠は33cmだそうです。

20100621_09

では重さの比較。

匠の12号針。

20100621_04

ノバメタルの12号針。

20100621_05

匠2セット分の重さですね。。。
まぁ持ってみてあまり重いとは思わなかったけど、使い続けると微妙に感じてくるのかも?

お次は6号針。
匠。
20100621_06

ノバメタル。
20100621_07

やっぱりメタルだけあって重いんですねぇ。

では、7mm針だと?

20100621_08

おそらく号数が上がれば上がるほど、中が空洞になってるから重さの差は無くなってくると思われます。
(逆に匠の方が中が詰まってる分ジャンボ針は重いかもしれない。)
残念ながら7mm・8mm針の匠は持ち合わせてないので比較は出来ないですが・・・。

小さい号数の針は、やっぱりノバメタルは重いんですね。。。

確かに6号針を使ってて重さは感じますが、
化繊の糸を編むに当たっては重さよりもするすると糸が進むということの方が快感なので
重さはあんまり気にならないかなぁ・・・と思います。

10数グラムとかの差って、針を持った感じではほとんど感じないくらいだけど
使い続けるとやっぱり”慣れ”があるので「腕疲れてきた・・・」と思うかもしれないですね。


とりあえず、



これを編むに当たってはノバメタルが断然使いやすいので、このまま使い続けます~
ってか、今後化繊糸はきっとノバメタルばっかりだと思います。

なので、”買って良かった系”です~。


以上!本日のレポでした(* ´艸`)


え?丸ヨークの仕上げ?
痛い痛い、耳が痛いよぅ。
とにかく編むのは好きだけど、仕上げが嫌いといった困ったチャンです・・・
やっぱ先生とこササッと行って仕上げよっかな・・・^^;
1人じゃ出来ない・・・<何でやねん。笑 いやいや気持ちの問題です^^;


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸






最近、思い悩む事。

今診て貰ってる歯医者さんが辞めちゃうんです。
あ、歯科医院自体はあるんですが、σ(o・ω・o) が診て貰ってる先生が辞めちゃうの。
歯科嫌いで歯医者ってなかなか行けなかったんだけど
(ある程度良くなったらもう行かない という最悪な患者^^;)
そんなことしてたら歯が崩壊しちゃった。<虫歯って進行し過ぎると歯がポロポロ崩れてくる・・・らしい。

そこで慌ててその当時新しく出来た歯医者さんへ急患でGO。
最初に診て貰った先生だった。

その後もほぼ9割がその先生で、説明も丁寧だったし(分かりやすい。)
歯科嫌いなσ(o・ω・o) に無理な治療もしなかったし、
治療後の歯に何のトラブルも無かったし。
入れたインプラントもそろそろ1年が経過するけど、全く問題無し。
「この先生なら任せて大丈夫。」
そんな風に思ってたんだ。
だから「辞める」って聞いたときはプチショック。

でも、どうやら新規開業されるらしい。
だったら、そっち行きたいなーって。
で、そこに転院するかどうするかを悩んでる。

転院とかそんなの選ぶのは患者の自由と言えば自由なんだけど。
何も言わないで勝手にそっちに行ってしまうのは、どっちの歯医者さんにも悪い気がして。
だってその歯医者さん達。先輩後輩の仲だしね・・・^^;
しかも割と仲も良さそうだし。

この場合、どうすればいいんだろう。
しばらく悩みそう。。。
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あ。。。。。もっと悲しい現実 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ニットプロノバメタル(棒針)とHASEGAWAさんの共同購入品が届きました~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
