マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ニットプロノバメタル(棒針)とHASEGAWAさんの共同購入品が届きました~。
2010-06-20 Sun 23:38
昨日は疲れ果てて早々に寝てしまいました~。
TOKYOウォーク2010」に参加して20km歩いたら、果てたw
どんなコース歩いてたかは↑の公式ページ見て下さい~。


今日もまとまった時間が取れなかったのと、新しく届いたものは使いたい とで
丸ヨークの仕上げが全く出来なかったという始末・・・w

でも、新しいものは使いたいと思うのはしょーがないよねー?<誰に確認?笑

入数を間違えて、結果大量購入となったコレ。(* ´艸`)

20100620_01

相方がそこに居るのでものすごい勢いで写真撮って、さっさと隠したので・・・
映り悪くてすんません。



ホワイトとシーグリーン買いました。
1玉50g巻で210mあるみたいなんですけど、どっちも12玉ずつ・・・
笑うしかない。笑

とりあえず白い方は編みたいものがあったので試し編み。

20100620_02

ノットがあるからちょっと編みづらいものの、なかなか素敵なのが出来そうです。
シルク90% ナイロン10%だから、ナイロンのおかげでダレも無さそうだし。
かぎ針じゃなくて棒針でも良いと思うので、使い勝手はいいんじゃないかなーと思います。

そして。
写真右下の糸。
これは超オススメしたい!!!


コットン50% シルク35% カシミヤ15% の糸。

もう、すんごいすんごい柔らかいの!!!
(すいませんね、σ(o・ω・o) 関西人なもんで強調したいときは形容詞2度使いしちゃうのw
 関西・・・じゃなくて京都だけなのかもしれないけど。w)


編んでませんが、玉を触るだけで柔らかいのはすぐ分かる。
かぎ針・棒針共に1~3号なんだけど、ハプサルレースとかには本当にオススメだと思います。
いやーん。何作ろう~。
多分ショール系なんかの巻きもの系になると思いますが~。


で、次に届いたのが

20100620_04

ニットプロノバメタル各種。
大体こうゆうのセットで買うと、使うところからしか開封しないので・・・・
(なのに全部そろって無いと嫌とか、なんとか・・・・w)
今編んでる途中のものに使ってみた。

20100620_03

じゃーん。
試し編みにスチームかけるついでにこっちにも途中だけどかけた。

やっぱ化繊にはこれが編みやすい。
クロバーの匠を使っていたけど、”ひっかかり”を感じてた。
でもノバメタルは全然平気。
するする編めて気持ちが良いです。

気にされてる方もいらっしゃる”重さ”等のレポはまた明日・・・。


明日こそは・・・明日こそは・・・・・仕上げたひ・・・・・。


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸





昨日、TOKYOウォークに参加してる時に相方が

「コーヒーペペロンチーノのグレートが飲みたい」

と言った。
聞き直してもやっぱりそうだった。

正しくは

「コーヒーフラペチーノのグランデが飲みたい」

だ。
まぁ・・・・分からなくはないけどね・・・
音はなんとなく似てるけど、初めて聞いたらなんのこっちゃ全く分かりまへん。苦笑


スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<悲しい現実 & ニットプロノバメタルとクロバー匠の比較 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | リッチモア アメーリア試し編み & この生地はお買い得。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
