マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
リッチモア アメーリア試し編み & この生地はお買い得。
2010-06-18 Fri 23:38
注文していたリッチモア アメーリアが届きました。

【リッチモア】アメーリアameria

【リッチモア】アメーリアameria

価格:668円(税込、送料別)


(今はコマドリちゃんが安いみたい?)
選んだ色は6番。

届いたので、早速編んでみた。

20100619_01

右側の方は失敗作。
サイズが1.5cmほど大きいので却下。
左側の方はちょっときつめに編んでみたもの。
ほぼ指定サイズ通りなのでこっちを採用~。

構成要素がレーヨン(バンブー)70%、綿 30%なんだけど、手に取るとちょっとひんやりした感じ。
それでいて肌あたりも柔らかくてしっとりしてるので、直接着るものにも適してると思います。
σ(o・ω・o) はモチーフ使いで使うけど、それ以外でも使ってもええな~と思う糸です(* ´艸`)


それ以外には、コスタをちょっと編んだりなんかしたけど、
今日は眠くて眠くて仕方が無いので、このままさらっと寝てしまいます・・・
(ほら、明日TOKYOウォーキングで20km歩かなきゃいけないからw←義務化してるwww)

昨夜、相方は飲みに出掛けてですね。
σ(o・ω・o) は2時頃寝たんだけど、爆睡してるところで相方帰宅。

大声で歌い始めた。
昔、白夜書房のCMにもなってたけど・・・



コレだ。

何故だ?
何故なのだ?

何故午前4時半にこれを歌うのだ?(歌う?とゆうのはちょっと違うような気も。)

その上だ。

寝室の電気フル点灯。

えーっと・・・

何の嫌がらせ?

でも、酔っぱらいながらも真顔で歌ってる姿はあまりにもバカっぽくて笑えたけど。笑

なんでやねんっ!

と思いながらね。笑


----------------------------------

【この生地はお買い得。】


なんとなくHASEGAWAさんところの店長さんブログを見た。
ら、シルク生地が販売されてる話だったんだけど、この生地・・・

下のホワイトとブラックはシャネルに出荷されたものの残りなんだってー!



シルク57% ナイロン30% レーヨン13%

とりあえず買っときました~(* ´艸`)
キャミとかなんか出来るかな☆

フフフ。




無事に買えました。
思う色が残っていたので「これは運命♪」と思って買いました。何も考えず。

2玉セットをというのを考えて無くて、後から「あー。。。。」と思った次第でございます。
よって自分が欲しかった数量の倍買ってるという計算に。苦笑

そんな大量に何作るんだっつーのw
よく読まないとね・・・・・^^;
「欲しい色があったー!」という喜びでそれ以外何も見えて無くて迷走しました。
結構な量だと思われるので、届いたら写真のっけてみる。笑


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸



スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニットプロノバメタル(棒針)とHASEGAWAさんの共同購入品が届きました~。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ダイヤ コスタでスワッチを編む>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
