マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ダイヤ コスタでスワッチを編む
2010-06-18 Fri 00:58
なんだか今日はとっても疲れていて、気がついたらうたた寝してました。(* ´艸`)

昨日、テレビ見てたらうっかり朝方まで起きてしまっただけの話w

まずは丸ヨーク。

ポケット2枚作るつもりが、そんな訳で1枚しか出来ませんでした。。。

20100618_01

アイロン出したついでに軽くスチームかけてみた。
ポケットついたらこんな感じ~。
もう全体像は見えたかな。(* ´艸`)


明日はもう1枚編んでおかないと。
パーツ作りきらないと、週末に出来上がらないワ。


そんなことをしつつ、新しい物にも手を出したいので・・・ですね。

20100618_02

スワッチを編んでみました。



糸はこちらの245番。
ホントは本の指定通りの青を使いたかったんだけど、
去年買ったコレがあったので、これ使うことにしました。
去年買った時は他に編みたいものがあったんだけどなー。^^;

この色はこの色でエエ感じのが出来そうなので楽しんで編めると思う~。
(ま、そもそも緑は好きな色だから買ってたわけだけどw)

大体ゲージ通りなのでこのまま進めて行きます☆

ほんで。
これを編むに当たって、普通にクロバーの匠さんを使ったんですが
化繊なのですべりが悪い!!!
スワッチだからそれで編みきってしまったけど、おそらくここでこの前買った



これを使えば良かったんだと思うのです。
化繊用に持っておきたかった商品だし。

でも、付け替え式でもケーブル部分はビニールなのでやっぱりひっかかると思うの。
(過去に化繊糸をニットプロで編んだ経験より。)

そこで・・・



これをごっそり買いました。(* ´艸`)
新しいのを編むに当たっては5号&6号針だけあれば良かったんだけど、
ほらσ(o・ω・o) ・・・そろって無いと嫌なタイプなんで・・・笑

4号~8mmまで揃えちゃったワ~(* ´艸`)(* ´艸`)(* ´艸`)

経験上、8mm以上はほとんど使わないので8mmより上は買わなくて良いという結論。
ほんで3号でウエアを編もうとも思わないので、3号も却下。
まぁ30cmだから4号~で十分でそ?
5号からでもええかと思ったけど、本体5号でゴム編み4号とかも希にあるので一応ね。

木の方は棒針持ってないのに(ニットプロでね。)、ノバメタルの方買っちゃったw
木とか竹とかだったら何セット分もあるから不要・・・と思って買えてない。^^;

ただ買ったのが今日なので、これが届くのは・・・土曜か日曜辺りかな。
それまでは仕方が無いので他の針で編むことにするわ~。


買う予定が全く無かったニットプロ棒針買っちゃったしなー。。。
コレ、欲しい色が買えたら買う。
買えなかったらすっぱり諦める。あぅ。






思い出した・・・
想定外の物を買ったのは他にもあった・・・


ザ・トレーシー・メソッド DVD&BOOK 2

ザ・トレーシー・メソッド DVD&BOOK 2

価格:3,000円(税込、送料別)





まんまとテレビに踊らされました。笑




いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸



スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リッチモア アメーリア試し編み & この生地はお買い得。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 丸ヨークベスト、前身頃出来上がり♪ & 洋書届きました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
