マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
丸ヨーク部分、あと10段!
2010-06-12 Sat 00:56
20100612_01

10段終わったので、あと10段。

昨日お休みだったので結構進んだけど、
1週間くらい”編み物休暇”が欲しいです。笑

先月は「何もやりたくない」って思うくらい、1~2段編んでは放置を繰り返してたけど
今はようやくエンジンがかかったのか、もうちょっと長い時間編んでたいー。
1日が36時間だったらいいのに。


では明日中に丸ヨーク部分は完成させて、メリヤス砂漠に突入したいと思いマス。
ガシガシ編んで、来週末には仕上げをしたい。(* ´艸`)

希望・願望であって、そこに実力が伴うかどうかはまた別の話w

ガシガシ編まないと、作りたいものが作れないまま次のシーズンが来てしまうよ・・・。


----------------------

昼間に更新した記事。

20100609_02

あぁ、この写真ではちょっと分かりづらいか・・・。
(まだ「間違えてるーーー!!!」とハッキリ分かるほど編めてない。)

リュベロンのショール、模様間違えてましてん。

掛け目して穴のあいてる部分があるじゃないですか。
同じ列の穴は同じ方向に空いてるのに、反対側空けてましてん。

その現象が起こっていた後。
「目数増えてる・・・」と思ってたんー。
でも、「こんな目数は二目一度で無かったことにしよう」と誤魔化して(自分のだからいいのw)
無かったことにしたつもりでいたところ・・・

広げてみたら・・・

模様が違う-!

ってことで、ほどくことになりました。。。

リュベロン、ほどくの嫌なんだよなぁ。。。
糸割れしやすいので(撚りが甘い。)ほどくと大変・・・
今目を拾ってる最中だけど、目を拾いながらほどけてくのでまた2段ほど拾って・・・
を繰り返してマス。
こんなことなら全部ほどいてやりなおす? とかも思うけど、
それはそれで既に60段くらいになってるから気力が・・・苦笑


これも週末の間に修復しなければ。<持ち歩き用は今の所コレだから。

やっぱり時々は広げて見ないとだめですねぇ。。。


----------------------

昨日買った色んなもの。
HASEGAWAさんとこはいつも発送が早いのでもう発送して頂きましたが、
かんざわさんところはお取り寄せ品があるらしく、1週間後の発送みたいです。
なかなか見れないって残念だわぁ。
ネットショップってなんとなく注文したらすぐ届きそうなイメージがあるもんなぁ。

ま、今は丸ヨークの作ってるから別にいいんだけどさ。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<丸ヨーク部分編み上がり~♪ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 今日も元気に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
