マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ポームのタンクトップ前後身頃が出来ました。
2010-06-06 Sun 23:31
ふぅ。

とりあえず、放置していた身頃を完成させてみた。

20100601_01

若干気になるところがあるので、次回のお教室まで放置(* ´艸`)
(あと、とじはぎ、裾・襟ぐりの始末なんだけれども・・・。)

なんで途中で放置してたのかは分かった。^^;
自分が製図したものと、実物大ので微妙に違ったから・・・どっちが合ってんだ?みたいな?笑
どっちかを修正したのに、片方にしか反映してなかったから起こったこと。。。

そこさえきっちり出来てれば、編み図通りに編むのと何ら代わりないのに
そこが出来てなかった故になんか手間取りました。。。

最初からきちんと出来てれば良かったんですね~。次回への反省点です。
(え?仕上がってないのに、早くも反省会?笑)


さて。
次は・・・・・・・
とりあえず明日からは大物に取りかかろう。

あー。。。昨日のHASEGAWAさんとこのSYUROの製図もしなきゃなぁ・・・。


他にも編みたいものはたくさんあるので、ちゃかちゃか手を動かすのみですー。


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸





今日は相方とお散歩へ。
(もう今や「お散歩」という気楽なものでは決して無い。と思う。)

やっぱりどうしてもどうしても焼きカレーが食べたい!

ということで、中目黒まで歩いて行くことに・・・。
いや、今日はそこまでマジ歩きすると倒れそうなほど暑いので
(アスファルト地獄+日陰無し は危険。)
途中2駅ほど地下鉄とか乗ってすっ飛ばし。
それでも片道13kmくらいははあったのかな。

20100606_02

代々木八幡宮に寄り道。
あ、人が写ってるのが実は相方(* ´艸`)

20100606_03
狛犬と”何か”

”何か”の正体

20100606_04

近くに寄っても全然逃げません。
なんか、今日はとっても暑い日だったのに、こんなとこ暑すぎなんじゃないかと思うのは
σ(o・ω・o) が猫の生態を知らないだけ?

でも、木が生い茂っているところは2~3℃気温が違うよね。
中に入ったらとても涼しかったから。

その後もまた幹線道路沿いを歩いて・・・

アンティロミィ
http://aunty-rommy.jp/
東京都目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル2F



こちらのお店に行って来ました~♪

有田焼カレーを注文。
(有田焼のカレーじゃなくて、有田の焼カレーらしいw)

20100606_05

めちゃウマでしたっ。
相方は「今まで食ったカレーの中で一番ウマイ」って言ってた。
カレーは28種類のスパイスを使ったもので、中辛。
辛さは自分で選べます。
それを7日間煮込んだものみたいです。

ホントはランチセットにしたかったんだけど
(チーズケーキがついてる。それも激美味しそうだった。)
お昼に担々麺をなんとかご飯とセットでがっつり食べたので、そこまで入らなかった・・・
(担々麺はsoleilちゃんに食べさせたい・・・これもすごい美味しい(* ´艸`))
次回行くなら、お腹を空かせてデザートまでだっ!

本当に美味しいので、行ける方は是非~。

東急東横線・日比谷線の中目黒駅から徒歩5分くらいです。

これを食べた後は、中目黒駅から自宅の最寄り駅まで電車で帰宅。
昨日も割と歩いたし、明日から仕事なので無理はせず余裕を持って電車でね~。

夜の犬の散歩、スーパーへの買い物等を入れても約26,000歩。約20kmは歩いたみたい。

食べるために歩く。食事を減らす事は出来ないのでその分歩いてるわけです・・・笑
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大物に着手。が、早くも挫折してお蔵入りさせたい気分。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | Silk HASEGAWAさん 「SYURO(シュロ)」スワッチ編み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
