マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Silk HASEGAWAさん 「SYURO(シュロ)」スワッチ編み
2010-06-06 Sun 00:23
久々のお教室。

なーのーにっ。
何を持って行くわけでもなく・・・
(持って行ったものは多いけど、どれも的を射てない。w)

とりあえず、持ってったうちからスワッチ編み。

20100605_02



この糸です。
ビスケットと言えばビスケット。
ゴールドと言えばゴールド。
色艶総合して考えると、σ(o・ω・o) はゴールドだと思うんですけどね~。
(どっちでもいっかw)

この糸、編んでる時はテロテロしてて編み地もなかなか目が揃わないし
作品として出来上がった物はだらしなくなるんじゃないかと密かに思ってたんですが・・・
スチームかけたら、意外や意外。結構しっかりするんです。
目もちゃんと揃うし、心配無用でした。

シルク独特の落ち感は残しつつ、形もしっかり。というのが出来るじゃないかすら。

既にこの糸はたくさん所有しているけど
(色違いも含めて、蜜柑箱1箱分くらい?w)
持ってない色も揃えたくなった。。。

でも、とりあえず今期中にこれは形にするですよ。
某スーパーブランドの作品を参考に。
この糸買った直後に見た写真で、”これだ!!!”と決めてたんだ。

SYUROと一緒に編んであるフワフワの糸は、うーさんところでゲトしたものです。
この前日本橋三越でやってたイタリア展の時に売ってたけどこれは買ってなかったので・・・。
スワッチ編むのに使ったけど、もったいないのでゲージ出したらほどきます。。。


えーっと、他にも途中になってたり~(ポームのタンクトップ)、
「あれはいつ編み始めるの?」と言われた丸ヨークのチュニック・・・もあるので
腕がもうちょっと生えてこないかなと 本気で願うのでした・・・
(実際生えてきたらめっちゃ焦るけど・・・笑)


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸





友がtwitterで「焼きカレー」の話をしているのを見て、モーレツに食べたくなった。。。

色々検索していると

お気に入りのカレー屋さん700
インドカレーにスープカレー、カレーうどんまで東京のおいしいお店を700件以上紹介しているブログです。
http://love-curry.seesaa.net/

こんなんみつけた。

そこで「焼きカレー」を見てみた。
うんうん、前に行った浅草橋の「ストーン」というお店も入ってるよ。

さて、どこに行こう。
来週はまたもや無駄に有休を1日取っているので、その日までの楽しみに・・・うへへ。
焼きカレーの為に、来週は月・火・水を頑張るのだ☆


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポームのタンクトップ前後身頃が出来ました。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 寝ちゃったわ(* ´艸`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
