マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ゲージはちゃんととりましょう。。。
2010-06-04 Fri 00:51
20100603_01

長くなりましたね~。ウフ

あと5段くらいで終わりなんですが・・・

長さが足りません・・・・・・・・

ついでに

幅も足りません・・・・・・・・

巻きものだしスワッチは無しでいいや と思ってたんだけど、やっぱ必要だよね~。

なんでかって言うと、

一番下についてるモチーフは幅が合ってるんだけど、
ネット編みの部分はいいとして、長編みの部分で幅が足りなくなってる。
だから裾に向かって広がってく形になっちゃってんだよなー。
それはそれでいいと言えばいいような気もしなくはないけど。^^;

ここまで編んでから思ったんだ。
長編みの部分を6/0号針にすれば幅も長さもちょうど良かったんじゃないかなぁって。
(5/0号針で編んでる)
かなりゆるく編んでるのに、尚 小さくなるって一体どんだけ緩く編めば良かったんだろう。
号数上げるしか思いつかない。
それか・・・編む時に糸を引っぱりすぎなのかなぁ・・・
(若干、いやホントに気持ちなんだけど、伸縮するんだよ。糸が。)


ま、とりあえず丈を合わすってことで妥協。
ショールだから、別にサイズが合わなくてもいいもんっ(強がりw)

うだうだとコレを編んでてもしょうがないので、明日くらいには完成させたいわー。


で、お次はスビンさん。こちらも悩ましい・・・。

20100603_02

本の指定では5/0号針。
↑のは6/0号針で編みました。
編み図通りに6/0号針で編むとですね。
お花の中心に穴が空くんですよー(泣)
(糸の太さにたいして輪っかが大きすぎるんだなぁ。)
でも、5/0号針で編むと穴は空かないんです。

写真のは輪っかが小さくなるようにピコットの中に編み入れた感じだけど、
これだと編みづら過ぎるw
(中心の穴探すのが大変。^^;)

1号針のサイズを上げるだけで感じが違うから悩ましい。
やっぱり5/0号針の方が見た目が綺麗なので・・・模様を増やすしかないかなと思ってまふ。
幸い形はシンプルなものなので、模様を増やしてもなんとかなりそう。
(変なカーブ無いし。)


いやぁ・・・かぎ針ってホント。。。難しい。

かぎ針と言えば。。。

20100201_01

こんなんもやってたのを思い出した(苦笑)

これをここまで編んだ時は着られるのはずっと先(2月1日時点)と思っていたのに
既にその時期が到来してしまってるし。笑

糸が若干(若干か?ほんまに?)気に入らないけど、
出来上がったらかわいいだろうから、こっちもやらないとな・・・。


編みかけ盛りだくさん。笑
(でも、まだまだまだまだ編みかけいっぱい持ってるんだよなぁ・・・
 アンダリヤのバッグとか<去年から途中になってる>、
 ダイヤ サンタフェのチュニックワンピとか<これも去年後ろ身頃だけ編んで満足w>
 ジーンストライプのバッグとか・・・・<今年やりはじめたのに・・・w>
 他にも他にもなんだか色々いっぱい?)
だから、

「私編みかけばっかり」

って思ってる人は安心していいと思います。

「あの人よりマシ。」

って思って頂ければ・・・(自虐的になってるw)


んじゃ、テレビ見てきます。<なに、この終わりかた。笑



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸



スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゲージどころか・・・ショック過ぎて鼻血でそう。笑 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 葛藤中w<いや、修行中とも言う?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
