マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第25話~せつないから別の物を買って誤魔化した。
2010-06-02 Wed 21:57
とってもせつない気分のジョセフィーヌです。<誰? 笑


先のブログにも書いた通り、かぎ針を買いに行った訳ですよ。

そしたらですね。

6/0号針だけ無かったんです。

切ないですね。
うん、とても切ないです。

他の号数は各5セットずつくらいぶらさがってるのに、何故か無いんです。
6/0号だけが。
もちろんお店の人にも聞きましたよ・・・

「ここに無いってことは品切れなんですよね?」

って。
そしたら


「そうですね、発注かけたばかりなので・・・」

ですと。

何故?何故なの?どうして6/0号だけが無いの?
なんか、もしかして・・・

夏だからアンダリヤ編もうと思う人が多いから?
(ちょうどアンダリヤのサイズくらいだよね。)


しかも、σ(o・ω・o) は池袋西武に行ったんだけどアンダリヤのコーナーもあるしね・・・

初めてアンダリヤ編む人がペン-Eを買ったなら教えてあげたい・・・


アンダリヤはペン-Eでは編みにくくてしょうがないですよ?

と・・・。
(えぇえぇ。σ(o・ω・o) が買おうと思っていた6/0号針を買っていった人は
 みんなアンダリヤ編んでると思い込んでますよ。笑)


あの売り場じゃなくて、どうせだったらお隣のホビーラホビーレさんでかぎ針買った方がいいです。
そこで置かれてるのはホビーラホビーレのパッケージには入ってるけど、
中身はエティモだもん。

ハマナカさんの両かぎ針が一番アンダリヤは編みやすいけど、
チューリップのならば大丈夫な気がする。
ペン-Eはつや消しになってる分すべりが悪いのよねー。
(だから、みんながアンダリヤ編んでるとは限らないから! って誰か止めて。笑)


でも、ここまで来て引き返すのは悔しいので、

20100602_01

これ、買ってやった。

持ち手が違うだけで、針先はクロバーさんのだから同じだし。
ペン-Eは改めてネットで買うわよ。しょうがない・・・
他の号数買って帰っても良かったけど、本命が無いのに他を定価で買って帰るのは悔しかった。笑
(ネットで買ってもそんな値段に大差は無いんですがね・・・気持ちの問題。(* ´艸`))

そのまま、お隣のホビーラホビーレへ。。。
(悔しさのあまり?笑)


そこではコレをお買い上げ。

20100602_02

アレ?なんか、これどこかで見た事ない?(* ´艸`)

σ(o・ω・o) 、売り場でこのキット見るまですっかり 忘 れ て た
しかも、レジで
「こちらは2号レース針が必要ですが大丈夫ですか?」
と聞かれて初めて

あぁーーーーーー!
行方不明の2号レース針はそこにあるのか・・・


と思った次第でございます。笑

このキットを2個目を買ったのは・・・ですね~。
この生地がなかなか売ってないのと
(ネットショップでは「取り寄せ」になってるので買えると思います~ →コチラ
キットの場合、横幅が半分になってるので生地代も半額。
もちろん2枚同じ物を作る場合は普通に必要なメーター数生地を買えばいいんですけどね。
σ(o・ω・o) はキット1つ分の生地が欲しかったので買いました~。

で、帰宅して作りかけを見てみたら、2号レース針はそこにいらっしゃいました。。。
昨夜σ(o・ω・o) はどこを探してたんでしょうねぇ。。。
この勢いで他のかぎ針も出てきてくれたらいいんだけどw

え?作りかけの状態ですか?

20100602_03

こんな感じでした。。。

反対側の縁編みはもう終わってて、あとこんだけ。
なんでここで終わらせてるんでしょうねぇ。自分でも不可解です。笑
でも、とりあえずこれは今のブリリアンのショールが終わってから・・・・・
(何で? うーん、分かりません。w)

20100602_04

やっぱりこの縁編みはカワイイ☆

今日買ったキットは、糸の色がベビーピンクなんです~。
それはそれで超ラブリーになりそう


そんなことをしていたら、Silk HASEGAWAさんからお届け物がありました☆

20100602_05

大きさ比較の対象物はさっきのかぎ針w

ちゃんと1コーンで届きましたワン ∪・ω・∪

20100602_06

σ(o・ω・o) は痩せたいけど、このコーン巻には痩せてほしくないわぁ。。。

編んでないので何とも言えませんが、柔らかくて良い感じ。
何編もっかな~♪


【送料無料】カキ【50g×2玉セット】【日本製】S-106-SO

σ(o・ω・o) が買った色(パールブラッシュ)は2玉セットの方にはあるみたいだから
そっちからどーぞ~。
まぁ大体写真で見る通りの色です。
σ(o・ω・o) のモニターでは若干写真より実物の方がちょっとだけブルー系に見える。
でも青みがかったピンクの方が好きだから、ちょうどいいです(* ´艸`)



せっかく買ったしなぁ(かぎ針)。
スワッチも編みたいけど、切ない気分になった分だけ疲れたので
大人しくブリリアンでも編んどこかな・・・・。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸




スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<葛藤中w<いや、修行中とも言う? | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 行方不明のかぎ針を求めて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。