マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
本日はウォーキングなり。
2010-05-30 Sun 01:44
もうすぐ6月だってゆうのにこの寒さは一体なんなんでしょうか・・・。


今日は朝からウォーキング。
片道約13kmくらいの場所へ行ってきました~。

20100530_01

堀切菖蒲園
http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/area/horikiri03/

この前お昼のNHK番組でやってて1度行ってみたいと思ってたんだけど、
さすがにちょっと早かったわ・・・笑
ほとんど咲いてなかったよ。

毎年身頃は6月10日前後らしい。
でもあの蕾の状態であと10日ほどで咲くんだろうか・・・

テレビで見た時は結構広い?と思ったけど、やはりそれはテレビ効果。
思ってたよりこじんまりとしてて、「えー」だった。笑
広さよりも「種類」重視なんだろうと思う。

こっちよりは、同じ葛飾区で菖蒲を見るなら

水元公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html

こっちの方がよっぽどいいです。

種類は堀切菖蒲園が200種に対し、水元公園は100種。
本数が水元公園は1万4,000株。堀切菖蒲園の2倍以上です。
2年前の菖蒲まつりに行ったんだけど、満開の時は本当に圧巻でした。


で、ウォーキング。。。
なんだかとっても寒くて、全く汗もかかず・・・。
歩きやすいと言えば歩きやすかったかな。
荒川沿いを歩いてたら走りたい衝動に駆られて、若干ジョギング。
(なんとなくあそこ歩くとそんな衝動に駆られる。笑
 道がまっすぐ過ぎるから?^^;)

乗った事が無かった日暮里・舎人ライナーも乗ったし(と言っても2駅くらいw)
都電荒川線にも乗った。
(どうやらσ(o・ω・o) は乗り物オタクっぽいw)
歩いた距離はだいたい17~8kmといったところか。
色々寄り道したその様子は、まるで「ちい散歩」w
(「ちい散歩」って関東ローカル番組なんだよなぁ^^;)
ジョギングなんかしたせいで足が若干筋肉痛だけど、心地良い疲労感。
やっぱり適度な運動は必要ですな。


そんな訳で編み物は一切やってません~。
ちょっと今からテレビみたいから、編みながら見る感じ。へっへっへっ。

そうそう、今編んでるやつね。


かぎ針編みでつくるショール&ストール

これに乗ってる、ハマナカのブリリアン使うやつで~す。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸



別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々に糸買った(* ´艸`)←届くのはいつのことか・・・・ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | スタバでニットアウト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
