マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
美術館でニットアウト
2010-05-28 Fri 18:54
今日、なんの用事も無いのに有休をとっていたσ(o・ω・o) 。

と言うのも、先週末

TOKYOウォーク2010
http://www.tokyo-walk.jp/

に参加していて、これで20km歩いたら(20kmコースに参加。)
次の週はフルで5日間も働けまい という理由で随分前から「28日は休む宣言」。
実際のところ、そこまで疲れて無かったので何をしようかと考えていたところ・・・


オルセー美術館展
http://orsay.exhn.jp/

「これ、行かない?」とこの方からのお誘いが~♪
もちろん、もちろん行きますワ。だって美術館大好きだもの☆
綺麗な物を見ると、心が癒されます・・・。
(○○派とかそうゆうのを完璧に分かってる訳じゃないけど。^^;)

日は決めてなかったんだけど、平日の方が空いてるよね ってことで
今日行って来た訳です。(有休とってて良かったと思った瞬間。)

それにしてもやっぱり有名な絵がたくさんある展覧会。
平日なのに凄い人でした。平日昼間だから年齢層は高いけれども。
一昨日から始まったばかりだから、今週末とかすごい人だろうなぁ・・・。

115点展示されている中で、「これはちょっと受け入れられん」という絵もあるけど
(この辺は個人の趣向なのでしょうがない。)
やっぱり美しい物・美しい色・・・は癒される。

2人一致で

モネの「睡蓮の池・緑のハーモニー」は一番癒される絵でした。。。
参考:http://atelier-de-paris.jp/SHOP/monet_G-08.html
   (こちらの絵よりもうちょっと薄い感じの色で、本当に綺麗だった)

色々あったけど、やっぱりベタだけどモネが一番好きだわ。
今日は無かったけど、ルノワールも好きだけど。

でも、これだけの作品が一斉に揃うことってまずないと思うので、
お時間のある方は是非・・・。


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2010年 06月号 [雑誌]

展示品で有名なのは大抵載ってるお得な雑誌。
ネットで買おうと決めて帰宅。。。



Pen (ペン) 2010年 6/1号 [雑誌]

これにはルノワールも載ってるみたいだから一緒に買っといた。



で、今日の待ち合わせは午前9時半。
ちょっと遅刻の彼女をロビーで編み物しながら待ちました。
人間工学に基づいた椅子は何とも座り心地も良く、
そんな椅子&美術館ロビー編み物とか気分的に贅沢な感じ。
時間がね、ゆったり進んでるような気がした。

だから、もっと遅刻してきてもらっても良かったです。<コラw


人間工学・・・重要だよね。(* ´艸`)



おっと。
なんか晩ご飯食べに行くらしい。ので、続きはまた後で・・・。
(帰宅したら酔っぱらってるかもな。。。笑)



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





TOKYOウォーク2010。
なかなか楽しいですよ(* ´艸`)
次回は浅草・スカイツリー辺りを歩くようです~。

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スタバでニットアウト | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | コメレスは今日以降に・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
