マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新刊本レビュー【Lace&Knit「トーションレース使いのウェアとこもの」 】
2010-04-26 Mon 22:57
昨年だったかなぁ・・・
トーションレースに編みつける。みたいなキットやら編み図が出てました。
編み図は無料で貰えるもの。(クロバーさんだったか・・・なぁ・・・販促品みたいなやつ。)

σ(o・ω・o) はそれで10cm幅くらいのトーションレースにパイナポーを編み付けるストールを編んだけど
(去年の6月頃。)
写真撮る前にプレゼントしちゃって手元に無い・・・^^;
割と簡単にかわいいのが出来たのでオススメです。

ほんで量産しようとしてトーションレースとフラックスCを大量買いしたのは・・・内緒です。笑

そんなσ(o・ω・o) はこの本が出るのを心待ちにしていたのですが、どこででも見つからず・・・
ようやく買うことが出来ました☆

20100426_01
コマドリちゃん:【ハマナカ】BOOKトーションレース使いのウェアとこもの
かんざわさん:Lace&Knit「トーションレース使いのウェアとこもの」 Hamanaka
メール便で良ければかんざわさんは送料80円なのでオススメ。
コマドリちゃんはメール便一律240円です。。。


中はどれもカワイイ!

σ(o・ω・o) 、おそらく森ガール系の感じが好きなんだと思います・・・(* ´艸`)

本人に似合うかどうかは別として。

一番のお気に入りはコレ。

20100426_04

前から見た感じはどこにもトーションレースは無いんですが・・・
(襟元も編んであるものでトーションレースではないです。)

後ろを見ると・・・

超カワイイ☆

20100426_05

編むのは大変だと思うけどね・・・・

大きな声では言えないけど、一式買っちゃった・・・マラソンなのをいいことに。笑


10cmの単価ですカラートーションレース H804-969-007ハマナカ10cm単位

このトーションレース210cm。
一応長さは書かれてるけど、模様単位で・・・なので、
もうちょっと長めに買った方が良いです。


数量限定特価!!「フラックスK」ハマナカ手芸糸

数量限定で299円だったのか・・・。
こちらのフラックスKは新色の15番を12玉使用。

カワイイカワイイ。編みたい欲望がちょっと湧いてきたー。
(* ´艸`)

次にすごい!と思ったのはコレ。

20100426_02

トーションレースとブレードが交互になってます。
この長さ編むの大変そうだから、もうちょっと短くてもいいかな~と思ったり~。
でもいつかはこれも編みたいなぁ。


数量限定特価!!「フラックスC」ハマナカ手芸糸
フラックス(和名:亜麻)から作られる高級天然繊維、リネンの風合いをお楽しみ下さい。繊細で...

フラックスCはNo.3を5.6玉、No.2を3.4玉、No.1が0.8玉だそうです。


10cmの単価です生成りトーションレース H804-023-900ハマナカ10cm単位
約560cm使用。


お問い合わせ商品/インサイドベルト/幅30mm/白/測り売り1m単位

そうだよね、スカートだからベルト部分必要だよねぇ・・・。
インサイドベルトは65cm必要。
仕上がりサイズは64cm・・・(* ´艸`)←σ(o・ω・o) が作らない(作れない?)大きな理由w


こんなのも。

20100426_06

これは切り替えのところとクビ元の部分がレースですな。

後ろもカワイイよ。

20100426_07

これは似合わないので、作りません。笑
なんかねー、イヤらしい感じになるw
去年作った似たようなやつはカワイイ感じだったけど、これはなまめかしい感じがすると思いますw
何が違うんだろうな・・・。


【ハマナカ】ポームクロッシェ草木染め
ハマナカ毛糸 ポームクロッシェ(草木染め)

こちらのNo.74の色が4.2玉だってー。
なんだ、そんなもんで出来ちゃうんだ。


10cmの単価です生成りトーションレース H804-022-900ハマナカ10cm単位

このレースは約310cmみたいです。
こちらも模様単位での指定なので長めにどうぞ。


20100426_03

これこそ、トーションレースのお陰で結構早く仕上がりそうじゃない?
そんでもってカワイイし。


10cmの単価です生成りトーションレース H804-022-900ハマナカ10cm単位

約160cm


10cmの単価です生成りトーションレース H804-023-900ハマナカ10cm単位

約160cm


10cmの単価です生成りトーションレース H804-024-900ハマナカ10cm単位

約80cm


数量限定特価!!「フラックスC」ハマナカ手芸糸
フラックス(和名:亜麻)から作られる高級天然繊維、リネンの風合いをお楽しみ下さい。繊細で...

生成<No.1>を3.4玉。

レースだけ買っとこ・・・。(フラックスCのこの色は売るほどあるw)

これは編もうとは思わないんだけど、袖がカワイイ。ひらひら。
20100426_08


他にもボレロとか、カーデとか載ってるけどσ(o・ω・o) はピンとこなかったなー。
あ、表紙のは割とかわいかったけどね。
あれがチュニック丈になってます。

かなり趣向の問題だと思うけど、裾だけトーションレース付けるとかは苦手なの。
なんかとってつけたみたいな感じが安けなく見える気がして。
(それはσ(o・ω・o) の付け方の問題なのか?笑)
子ども服だったらカワイイかもしれないけど、大人だとなぁ・・・とちょっと躊躇。

後は小物系。

20100426_11

フリフリゴージャス。でも巻きもの編むならこっちかな。
これも大概フリフリですけど。笑

20100426_10

レースのこんなバッグもかわええわ。

20100426_09

こうゆうちっちゃいパーツも載ってマス。

20100426_12


ま、こんな感じ。
日本ヴォーグ社とか、ブティック社じゃなくて「Hamanaka」です。
だから本屋さんで探せなかったのかな・・・。
書籍JANコードが無いので、本屋さんでの取り扱いが無いのかも?


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01




σ(o・ω・o) がちょっとスゲーと思ったのは、
かんざわさんにはどうやらこの本に掲載されているレースが全部揃ってるんじゃないかってこと。
大体どれ検索しても出てくるよー。
別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<tada | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第23話~何もやりたくない病>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
