マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第23話~何もやりたくない病
2010-04-23 Fri 21:57
ちょっとおひさ。

現在「何もやりたくない病」に罹患しておりますので、
更新する情報も何もなかった訳です。(* ´艸`)

編み針を持つも、10分と経たず手が止まるし。
編み本は見るけど、眺めてるだけでおしまい。
完全なる「スランプ」状態?
アハハハハハ~^^;

ま、そんなときもあるよね。

で。

そうやって編み本を何十冊も眺めてる間に「お。」と思った本。


手あみのこものレシピ(春・夏)

今春の新刊本なんですが、1ページも開かないで本棚にしまってたわ。笑

で、これ見てたらちょっと編みたいなーと思ったものがあったので、早速買ってきました。

20100422_01

パピーさんの直営店で購入したので、定価です。^^;
まぁ・・・ネットで買えばもうちょっと安く買えたんですけど
「実物を手に取って買い物したい」って思ったので、実店舗にて。


スパングルコットン買っちゃった~♪

高い、高いって思ってて、なかなか手が出なかった糸。
1玉で出来るミニマフラー?(あれはミニマフラーと言うよりラリエット系だな・・・)
それがかわいかったので。

ハマナカさんの

スパングラスだと半額くらいなんだけど、
やっぱりスパングルコットンは値段だけあるってゆうかさ・・・。

スパングラスは、金銀のスパンコールしかないんだけど
スパングルコットンはスパンコール自体が半透明な感じなので
編み地を動かすとキラキラする ってゆう、「さりげないオシャレ」な感じ。

σ(o・ω・o) が買ったのはスパンコール自体を楽しむ感じなので
オフホワイトの糸にカラフルなスパンコールがついてますけども。

20100422_02

ポップな感じでかわいいっしょ?(* ´艸`)


あとは

ラグジック。


アンティーブ。


アルビ。


コットンコナファイン。


どれから編もっかなー♪

ウフフ♪

最後に今日買った本。
20100422_03

 
毛糸だま(146) と かぎ針を使って手編みのアクセサリー

毛糸だまに関しては

毛糸だまWEB
http://book.nihonvogue.co.jp/magazine/keitodama_web/

こちらにて掲載全作品が写真で見られます~。

σ(o・ω・o) 的には「コレ!」というのは特に無かったんだよな・・・^^;
けど、今モチベーションが下がり気味だからそう感じるだけで
もっと絶好調な時に見たら「アレ編みたい、これ編みたい」って言ってるかもしれません。笑



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新刊本レビュー【Lace&Knit「トーションレース使いのウェアとこもの」 】 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 今日はこれにて終了。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
