マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ポーム タンクトップ・・・そしてまたほどく。
2010-04-17 Sat 01:49
んー。
まぁタイトル通りなんですけど・・・^^;
また。
ポームをほどくことになりましてん。

意気揚々と編んでて、前襟の減目を段数シートに記入しようと思ったところ、

「あ。襟の形間違えたー」

と思って、製図し直した。

20100417_02

右側が最初に書いた時の襟。

本の編み図を見てみたところ、単純な丸襟じゃなくてU字型になってたんだよね~。
別に丸襟でも良かったけど、なんとなくU字型にしてみたかったのでちょこっと修正。

そんで段数シートに記入したところですね。


肩の引き返し編み部分との段数(編み終わりの段数)が合わない


ことが発覚。

なんだ?なんでだ?と思って足りない段数を数えて唖然。

あー、そうだった・・・後身頃編んだ時、
下から6段目までを段数表に書かないで7段目を1段目として編んだんだ・・・
ということを思い出した。
そうゆうややこしいことをしたばっかりにですね。
(これには理由があったんだけど、恥ずかしすぎて言えない。笑)
前身頃を編み始めた時にはすっかり忘れてて。
段数表をそのまま転用して前身頃を編んじゃった訳です。
なので、裾から6段目までも含めているので6段合わないってことに・・・。

20100417_01

ここまで編んでたんですけど、脇の減目開始の段数が既に6段間違っているので・・・
脇の減目の手前までほどく必要有り。
25段くらいほどきましたわ・・・

なんかほどいてばっかりなイメージが強いのは何故かすら?


もうちょっとで出来上がりなはずなのに、まだまだ先が長いような気がするわ・・・笑



今日はコレを買いましたの。


55%OFF!高級サマーヤーン☆シルクビジューしずく(雫)

フフ。
久しぶりの糸購入だわ。
相方が留守の間に届きますよーに☆ミ
(ほら、最近相方が毎日夜家にいるから思うように糸が買えないんだよね。
 今出張中でしばらく居ないから今の間に・・・笑)




サラっサラっ♪ぷくぷく♪まるで洗いたてのタオルのような、癖になる肌ざわり♪どこか安らぎ感...

これはやっぱり、


【2010年春夏新商品】リッチモア毛糸 ソヴァージュ

これに似た感じなんだろうか・・・。
「さわやかブークレー」の方が軽いみたいなので、糸も細いのかも・・・?だけど。


明日は・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


今日は1日お休みでした。
まぁ何の理由があって有休をとったって訳じゃないんだけど、
予定が無くて良かったのは、まんまと風邪をうつされていたから。

昨日一緒にランチをした人が風邪ひいてて、「やばいなー」と思ってたんだよー。
夜になって悪寒と体の節々が痛くなったので「やっぱり。」と思って風邪薬飲んで寝た。

さすがに風邪ひいてると普段よりもずっと寝てしまうようで、昼くらいまで寝てた・・・笑
今日は寝過ぎてダラダラ。^^;

今晩も薬を飲んで寝たら完治だな。
やっぱり市販の風邪薬はひきはじめにはよく効きます。ハイ。


それにしても寒いです。
もう4月も半ばなのに。
σ(o・ω・o) が東京に出てきた頃も全然暖かくならなくて。
出てきたばかりでスプリングコートしか持ってなかったんだけど
「そのうち暖かくなる」と思って寒い格好で過ごしてたらさ。
やっぱり風邪引いて。
しかもその風邪こじらせて肺炎で2週間入院までした。笑

この経験によって、σ(o・ω・o) は具合が悪くなるとすぐ医者に行く人になったし、
何より「天気予報」に敏感になった!
今では会社の人がσ(o・ω・o) に天気を毎日聞いてくるくらい、天気オタクです。笑

今もミゾレだしね。。。
早く暖かくなればいいのに。
スポンサーサイト
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第22話~岡本啓子先生のワークショップに行く | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ポーム タンクトップ徐々に成長中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
