マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ポーム タンクトップ後ろ身頃完成~♪
2010-04-12 Mon 02:07
ようやくようやく後ろ身頃が出来ました☆

20100412_01

引き返し編みが出来たぜっ! という写真なので全体図撮り忘れたw

赤い部分は捨て編み部分。
なんか出来てる感じでそ?でそ?

1人で出来たよ!!!
(初めてのおつかい風)

最初に向かって右側をやったんだけど、ここは5回くらいやり直したw
3回目くらいで「出来た!」と思ったら、どうやら読み間違えたみたいで
(自分で製図したのに読み間違えるとはどうゆうことだ。笑)
最終的な目数が合わないのでやり直すこと2回。
さすがに5回もやり直すと「あ、そーゆーことか」と理解出来るもので・・・
左側は1回で行けたわん♪

でも、多分次からは大丈夫。
なんとなく理解出来た気がするー♪ <「♪」をつけたくなるほど嬉しいw


後ろ身頃が出来たので、前身頃に着手しておかないと ってことで前身頃。

20100412_02

これで40段くらいなんですけど・・・・・・・・・・・・。


32段目で両脇から1目減目してハッと気付いた・・・
その前の20段目で減目したとき、最初やったけど、最後やったか? と・・・

数えてみーたーらーーーーー。

やっぱりやってない・・・

増目を忘れたら大抵修正出来るけど、
減目の場合は無理。どう考えても無理。
(そこより上の段の目が緩み過ぎる。。。)

仕方が無いので、20段目までほどいてやり直し。
ポームには何かが憑いています。絶対憑いてます。
こんなにほどくことが多いなんてーーーーーーーーーーーーー。

昨日するするとほどいていた人を笑った天罰?
いや、天罰じゃなくて呪いかも・・・



(えっと、「ただの自業自得」とか言っちゃダメです。
 ”何か”のせいにしたいのです。(* ´艸`))


32段まで編んで、20段目まで戻って42段目まで。

3歩進んで2歩下がる とかそんな感じですか?
2歩は下がってないか、1歩くらい?w


そんでも、前身頃はさすがに2枚目。
後ろ身頃の同じ段より綺麗に編めてるような気がするわー。
ようやく夏糸に慣れてきた感じかな。。。


でもねー。
ちょっと”生成”・・・食傷気味w
色が欲しいデス、色がー。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<このままお蔵入り・・・ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第21話~色々編みました☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
