マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第21話~色々編みました☆
2010-04-11 Sun 01:07
今日はお教室でございました~。
色々編んで来ましたワ。


まずはこちらのミニチュア。

20100411_01

一目ゴム編みの作り目~減目・引き返し編みの練習。
白い糸の部分は捨て編み部分です。

一目ゴム編みの作り目があるってゆうのは知っていたけど、
1回もやったことなかったんだー。
多分σ(o・ω・o) がゴム編み止めするよりもずっと綺麗。(* ´艸`)

引き返し編みがイマイチ理解出来てなかったけど、多分これで大丈夫そうです~。
過去に1着だけ引き返し編みがあったんだけど(まだ後ろ身頃しか出来てないやつw)
適当に「こんな感じ?」ってやったんだよね~w
あれはあれで間違ってないっぽいんだけど(必死で色んなものを見てやったw)、
理解出来てないままだったから これで一安心☆

使用糸は

毛糸ZAKKAストアーズのメリノ入りあったか並太。


ほんでお次は

20100411_02

スワッチ編み。

これは「きょうの毛糸」で出そうと思ってた新商品。

20100411_05

これらを使用したものです~。
写真撮る前に、スワッチ編んじゃった^^;


【週末限定セール&ポイント10倍】リッチモア毛糸 ソヴァージュ
リッチモア毛糸 リネンサーフ
リッチモア毛糸 ソワ・ド・ボウ
リッチモア毛糸 スビンゴールドテープ

スワッチ、かわいくない?
チョコレートの「アポロ」みたいな感じで。(* ´艸`)
大人かわいいピンク色。
岡本啓子先生が考えて下さった別配色だそうです~。
元の作品はコチラで見られます。
ネックから編む丸ヨークベストでーす。

ソヴァージュの6番ピンクは糸玉で見ると結構地味な感じがしたけど、
実際編んでみると落ち着いたピンクで決して地味ではなくて良い感じ。

これで作品が出来上がるのがとっても楽しみなのであります!


そういや、1個だけ違う糸が混ざってるわ・・・^^;


お試し特価!!「スパングラス」ハマナカ手芸糸

んー。
これは何にしようかねー。
パピーさんの売り場で見たばね口ポーチがすごく可愛かったんだよねぇ。。。
でもそれは


 春夏毛糸 パピー スパングルコットン
 春夏毛糸 パピー ファインシルクバンブー

使用だった。
スパングルコットン1玉、ファインシルクバンブー2玉。
ただの小さいポーチに4,000円とかって・・・無理だしー。笑
編み図欲しいだけでそれは出来ないなーと思って編み地をガン見して帰宅。
でも、まぁ編地から編み図が分かるってこともないので(なら、何故ガン見?w)
似たようなものでも出来ればいいか・・・。


そんでそんで。
ポームのタンクトップは・・・

20100411_03

何も無かった事に・・・ってところまで編めました☆
ほどく前の状態に戻ったってことですな。
今日1日50段近く編んだと思います。
やれば出来る子。<自分で言うなw (* ´艸`)(* ´艸`)(* ´艸`)


【ハマナカ】ポーム(無垢綿)スーピマ


今日はもう1個買ったものがありまして・・・。

20100411_04

るんるん♪

ホビーラ・ホビーレのリバティプリント生地とクロッシュコットン

この生地は4月10日発売ってゆうのを知っていたので今日買いに行ったんだけど・・・
(しかも11時頃ですよ?)
既に残り1m弱!!!
1.5m欲しかったのに、1m弱しか買えませんでした・・・。

んじゃネットショップにある?と思って

リバティプリント2010(フェリシテ)・パープル系
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g304107/
リバティプリント・カットワーククロス・パープル系
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g455570/

↑を見てみたら、こちらも既に売り切れ。
ショップの人が言うには「大人気」だそうです。
ま、買えただけマシかー。

カットワーククロスのほうはショップでもまだ余裕があったけど・・・。
縁がスカラップになっているのでこのまま使えてかわいい☆

ポイントカードのポイント特典で本日発売の「ラプーラ」(ホビーラの小冊子)を頂きました。
これに載ってる発売予定のものもかわいいのばっかりでねー!
こんなにわさわさ売れちゃうんだったら、発売日に買いに行かなきゃ。。。
朝一で。笑

この生地が人気だったのは、やっぱり


ソーイングpoche´e(vol.9)

に掲載されたから?


なんか色々編んじゃったら、あれもこれもやりたくて。
どこから手をつけようか ってなっちゃうね^^;
とりあえずはやっぱり・・・ポームの後ろ身頃を完成させるべきか・・・^^;


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポーム タンクトップ後ろ身頃完成~♪ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | レースと革 & ポームの進捗>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
