マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
編み散らかした週末
2010-03-29 Mon 00:13
編み散らかした?と言うより、廃人となっていた週末でございます。(* ´艸`)

金曜日の夜に飲みに行ったら飲み過ぎて。
翌日寝過ぎて(二日酔いとかじゃなく、ただ寝過ぎただけ。)辛かったというだけです。
12時間も寝ると、普段の倍以上寝てるわけで・・・
そうするともう頭が働かないほどボーッとしちゃうんですよねぇ~。
睡眠不足も大変ですが、寝過ぎても似たような症状に。^^;

ま、そんな訳でダルダルで過ごした週末。
集中力も全くありませんので、編み散らかすだけです。

得意な”編み散らかし”の言い訳w

20100329_01

もう1着冬糸編む って言ってた通りの冬糸。
編み上がったところで、着ることもなく衣装ケース入り決定なお品です。笑


ダイヤ毛糸 モヘヤドゥ<アルパカ>

ポームのひたすらメリヤス編みを編んでるとですね。
その反動で、模様編みゴテゴテのもん編みたくなるわけですよ・・・
砂漠のオアシスみたいな感じ?(意味不明w)
なので、こっちは編み図から目が離せない模様編みだらけのものです。
ほんでもって、大好きなピンクなので軽く幸せ。(* ´艸`)

もう1個は、棒針ばっかり持ってるとこれまた反動でかぎ針持ちたくなる感じ?
(どないやねんw)
「不得手」と「嫌い」は違うので、σ(o・ω・o) はかぎ針は苦手ですが嫌いじゃないんですw
下手の横好きとはこのことで・・・
なので、これはかぎ針。
ぼちぼち繋いでます。


そのうち・・・こんなもんも届いたので・・・

20100329_02

編み物ばっかりしてたら縫い物もしたくなりました

とか言ってるかもしれません。笑

これは内袋にしようと思って買ったのが2つくらいと、あとはなんとなく?
(赤の水玉とかどないすんねん?)

アットホビー@スタイリストゴトウさんで買ったんですが、ここで生地買ったのは初めて!
でも、すごく便利だったのは


フジックスシャッペスパンミシン糸色おまかせコース
フジックスシャッペスパン手縫い糸色おまかせコース

これがあったことです。

生地と糸両方が欲しいけど、ネットだと分からないもんね~。
これだと糸は生地に合わせて送ってもらえるので選ばなくていいから楽。

ロックミシン用には「おまかせ」が無いけど、きっと言えば送ってくれるような気がします。


ロックミシン糸サンプル帳
巻きロックミシン糸サンプル帳
ウーリーロックミシン糸サンプル帳

もうちょっとやるようになったら買うかもしれないサンプル帳w

でも今年は本気です。
ロックミシン使うわよー。
自分が持ってるロックミシンを一昨日くらいまで3本糸だと思ってた人だけどね。笑
(使ってない証拠w)



これ、どうしようかなぁ・・・・。

 
【期間限定セール&ポイント10倍】リッチモア毛糸 ソワ・ド・ボウ
【数量限定セール価格】ダイヤ毛糸 シルクソワレ


どっちかっっちゅーと、ソワ・ド・ボウが欲しい。
でも、買ったところで何を作るて決めてる訳でも無いしな・・・
Silk HASEGAWAさんで買ったやつも使ってないし・・・w
うーうーうー。

シルクソワレの方だけ買っとこっかなぁ・・・
こっちの方が割と糸はしっかり目です。
テープヤーンで糸割れもほとんどないと思われます。

ソワ・ド・ボウなら3番。(4番もめっちゃかわいいけど。)
シルクソワレなら302番。

どうしようかはギリギリまで迷うことにする^^;



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01




えーと、99号難民様へ。
残念ながらσ(o・ω・o) じゃないです、買ったのは。

誰宛かは分かる人には分かるw

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<行かなきゃ! | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第19話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
