マーケットメイク方式
fc2ブログ
連載:きょうの毛糸 第19話
2010-03-26 Fri 00:28
ちらほら届いていた毛糸。

20100326_01

最終価格50%OFF!パピー ロベルタフロリアン
SALE30%OFF!パピー ルルド
ピエロ♪ 【597-24】アイリッシュリネン極細(麻)(オリーブグリーン)[アイリッシュリネン100%...
ピエロ♪ 【597-28】アイリッシュリネン極細(麻)(ダークネイビー)[アイリッシュリネン100% ...


フロリアン以外は着分あるんですけど出すのが面倒だったので割愛。

フロリアンはですね~。

20100326_02

コレ。
廃盤で手に入らなくなるのは困るー!と思って買いました。
なのでいつ編むかは分かりません。笑
単色の方はコットン・コナ。
こっちはまだ定番色なので編む時に買うことにしてます。
(でもいつか廃盤色になったならば、やっぱり編む前に買いますがw)

ピエロちゃんのアイリッシュリネンは言わずもがな ですな。

これは去年発売されたばかりの時にめぼしい色は1色ずつ全部買いました~。
なので色目と手触りは実物で分かってるので、お安くなるのを待っての買い。
オリーブグリーンとダークネイビーです。
着分ゲトしたので、数本取りで・・・今年中にどっちかの色で1着は編みたい☆

そ・し・て!

σ(o・ω・o) の一押しはルルド。

初めて買ったんですが、やっぱりいいですね。

コットン58% シルク31% ヤク11%

なんですが、ほんと柔らかい!その上しっとりしてる。
ヤク?ヤクさんのせいなの?
(ヤク100%とか触ったことないし分からんけどw)
でも、きっとヤクさんはアルパカさんとかカシミヤさんとかと同じ感じなんでしょうね~?
そこから考えるとこのぬめっとした感じ?しっとりした感じはヤクさんのせいだわ。

>> ヤクさんの写真はこっから見てねw

こんなに良い糸が廃盤になるなんて惜しいですね。
パピーさんはシルクが高騰した事が理由でシルク混の糸が色々廃盤になりました。。。
ヴァラッロもミラノツィードもほんと惜しかったなぁ・・・・・。

すんごい肌触りが良いので、直接肌に触れるものがいいかと思います~。
巻きもの・・・いいですよ!

ちなみにウエアだと

20100326_03

20100326_04

こんなのが載ってました。

↑3枚の写真は



全部この本からで~す。
ちなみにこの本は


60%OFF!人気の夏糸『パピー トガノオ』
在庫限りSALE毛糸 パピー毛糸 トガノオ

の作品もちらほら載っていたので
(だってこれ見てトガノオ買いそうになったしw)
コマドリちゃんの福袋とかで手に入れて「何編めば?」と思ってる人にはオススメです。
買わなくても図書館で借りてコ・・・(以下自粛)


今回は春夏糸のみの購入ですけど・・・でも、σ(o・ω・o) まだ冬糸編みたいw



【次回予告】
リッチモアの新商品のアレ(* ´艸`)



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01




スポンサーサイト



別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<編み散らかした週末 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ウェブの編み図(HTML)をPDFで保存しよう~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |