マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ウェブの編み図(HTML)をPDFで保存しよう~♪
2010-03-25 Thu 23:45
黙々とメリヤス編みを続けておりまする。

20100325_01

今現在50段ちょっとくらい。

袖ぐりまではあと・・・70段弱かなぁ。
4号針なのでなかなか進みません^^;

よく「初心者でも簡単!メリヤス編みだけの●●」とか出てるけど、
確かにメリヤス編みオンリーは簡単。
編み方は。
でも、一番悪いところが目立つのもメリヤス編み。
そんな訳で、まぁ・・・編み地がアップに出来ないのはそれもある。笑
機械じゃない、手あみだからこんなもんって言えばこんなもんだけどさー。

ま、出来るだけ目が揃うように頑張ってまーす。

20100325_02

編んでるのはコレです。



素肌に直接着ても大丈夫~な


ハマナカ毛糸 ポーム無垢綿(スーピマ)

使用。本の指定糸通りです。
綿だけどホントにあたりが柔らかくて気持ちの良い編み地になってます。

なんかどこかでこれを見た!と思っていたのですが、
かうしかさんがピエロちゃんのオーガニックコットンで編んではりました。
そうだ、これを随分前に見たんだった。^^;


さて。
本日のお題。

「ウェブの編み図(HTML)をPDFで保存しよう~♪」

まぁ、フリーソフトのお世話になるだけで、なんのこともないんですが~。

フリーのPDF変換ソフト「PrimoPDF 3.1」
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/24/029/index.html

詳しい事は↑のリンク先に書いてあるんですが、
「印刷」出来るものであれば大抵何でもPDF化出来ます。
ブラウザの印刷機能からソフトを起動する形になるんだけど、
(その辺は説明書をちょっと読んでみて下さい。)
本当に簡単にPDFファイルとして保存出来ますよん。

ま、タダなんで一度試してみて下さい☆


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01




【前の記事より。】

製麺した理由。

メリヤス編みで何を間違えたのか

と気になりました?^^;

減目の段数を間違えたのです。<ね、修復不可能でそ?^^;

裾の模様を後で入れたのはいいけど、元々その計算を入れてなかったので・・・
後から考えたら14段目で減目するはずが8段目になっちゃった~というオチでした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第19話 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | そして製麺。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
