マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とじはぎ終了。
2010-03-22 Mon 03:49
とじはぎ終了。(写真は割愛w)


すくいとじは、所要時間10時間。
うち作業時間1時間半弱です。(* ´艸`)

もう「嫌い嫌い」って思ってるから、5cmくらい進んでは他の事やったりして
(テレビ見たり、買い物行ったり。)
5cm進む→30分休憩 みたいなw
ばーっとやってしまったら1時間もかからなさそうな感じなのに、
変に手を休めるから余計時間かかるという悪循環w

そんでも終わったからいいや☆

この後は衿・裾・袖口に縁編み3段つけます~。
それで終了。

あともう一息~。


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01






黄砂の影響で、あんまり外に出られません。。。
(花粉症でも大変なのに、黄砂なんて・・・無理。
 朝晩薬飲んでても、黄砂の時期は朝辛い。。。)
なので軽く引きこもり。
犬の散歩とかスーパーに買い物とかは重装備で。(* ´艸`)

見た目はかなり怪しいですが、でも背に腹は替えられませんw

ちなみに、黄砂は花粉よりも小さい粒子なので、花粉症用のマスクだと通り抜けちゃいます。
(杉花粉が30~40ミクロン、黄砂は4~8ミクロン)
風邪・ウイルス用のマスクしないと意味無いって。
花粉症じゃない人でも黄砂は肺に入ったりしやすいのでマスクはした方が良いそうです。
(肺胞まで達しやすい大きさなので、毎年吸い続けていると肺の病気になる可能性が高い とか、
 その粒子で肺を傷つけているので、
 その他のウイルス<風邪やインフルエンザ>にかかりやすくなる とかなんとか。)
東京はそんな言うほど多くないけど、関西方面やら多い場所にお住まいの方は是非マスクを。


同じ「超立体」マスクでも黄砂対策には


こっちはダメ。


こっちじゃないと。



別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<縁編み1つめ失敗w | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 逃避しまくりちう。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
