マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とじはぎ、苦戦中。。。。orz
2010-03-19 Fri 01:03
とじはぎ、苦戦しています。。

20100318_01

前のとどこが変わったの?笑



あれから今まで出来たのは・・・


肩はぎだけ。


(* ´艸`)

20100318_02

模様があるので、ずれないようにやるだけ。


なーのーに!!!
この写真はやり直した結果。

最初、引き抜きはぎしました。何の疑いもなく。
でーけた!と思って広げてみたら・・・

引きつりすぎっ!!!

多少引きつったくらいなら気にもしなかったかもしれないけど
多少どころじゃなかったんだよねー。

だって・・・

出来上がり寸法より13cmも腕が短くなった

笑うしかなかったけど、そんな笑っててもしょうがないのでほどく・・・。
(モヘアなんでどのくらいほどきにくいかはご想像におまかせしますw)

で、やり直そうと半分くらい(それでも40目くらい。)やったところでふと編み図に目をやると・・・

引き抜きはぎじゃなくて、かぶせはぎやん!!!

ってことが発覚。
そして、またやり直し・・・・・・・・・・orz
(ま、若干攣れてるような気はしてたからやり直して正解w)

ま、結果的にかぶせはぎにして綺麗に出来たから、満足ですけれども。。。
満足出来る仕上がりになった理由は自分でもよくよく分かってますよ・・・

かぎ針使わず、棒針でやったから

それだけですw

ちっ。やっぱりかぎ針は苦手だわ・・・・・・

こうゆう小さなところから、苦手意識は生まれるのです。笑


そんなわけで、肩はぎしか出来てません。
これから脇の糸始末をしてからすくいとじ。
今日はもうやらないけど。^^;

なんか、来週また寒くなる日が来るじゃないですか?
その時までに出来るようにがんばります☆

そんなに時間かけるの? なんて言わないでー
だってとじはぎは苦手なんだもん。<現実逃避してる時間の方が長いw


でも、σ(o・ω・o) が現実逃避しながら別の物を編んでる事は内緒です。
(相変わらず内緒になっていないw)
しかも、「えぇっっっ!!!@@; そんなことやってんの?」みたいな?笑


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





犬が皮膚病になった。(おそらく膿皮症。原因不明。)
そうゆう時は気付いたらすぐ病院に行くんだけど、
それでもやっぱり人間が気付いた時には結構症状が進んでたりして・・・。
「痒かったね」「痛かったね」「気持ち悪かったね」・・・・・。
なんだかとってもココロが痛い。


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<逃避しまくりちう。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | アイロンかけるだけで大変~^^;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
