マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ポーム(スーピマ)スワッチとドルマンスリーブの進捗
2010-03-15 Mon 02:16
昨日買ってきたポームでスワッチ作り。

20100315_01

なんてゆうか、やっぱり夏糸って難しいのな~。
伸縮ない分、目を揃えるのが難しい。。。
まぁ、作品になったら洗濯繰り返すうちに落ち着くかも~だけど(* ´艸`)。

で、これは。
今習いに行ってる製図の勉強に使います~。
ホントは袖があった方が良かったんだろうけど、まずは季節的なものもあって?笑
タンクトップから。
(袖無い分、楽なハズ・・・笑)
元の編み図から自分のサイズに合わせて調整して編み進めます☆

製図は今週末までになんとか書いてみる予定。。。


ハマナカ毛糸 ポーム無垢綿(スーピマ)

手触り最高に良いです。
素肌に直接着る物にホント、適してると思います。


さてさて。
ちまちま編み進めてるこちらは

20100315_02

何の代わり映えも無い感じだけど^^;
あと・・・46段。
徐々に終わりが近付いてるワ☆
なんとか今期中に着れそうじゃない?笑


そう言えばですね。
この糸買えなかったー。
意を決して(!?)の海外通販。
昨日だったっけな。
「この糸は生産終了なのでキャンセルさせて頂きます」ってな内容のメールが届いてたの。
糸メーカーのHPに廃盤と書かれてる訳じゃないから、
時期も時期だから?今期の生産終了ってことだよなぁ。きっと。
 ま、急いでる訳じゃないしまた編む時期になったら再検討することにします。
残念だなー。もふもふしたかったのに。


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





今日は久々の眼精疲労による頭痛で薬飲んで、18時頃から2時間くらい寝ちゃったんだよね。。。
ちょっと横になるつもりが、寝てたw
(ドッグラン連れて行ったりして走り回ってたから疲れてた^^;)
お陰でまだ眠くない。。。もうこんな時間なのにー。
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<結局バックナンバーを買う。(* ´艸`) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 新刊レポ:世界の編物 2010春夏>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
