マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
海外通販(糸)と、「手編みのナチュラルニット」のテキスト不足情報。
2010-03-07 Sun 23:33
糸見たり、編み図見たり、見本帳見たりするのは激楽しいのに
「編もう!」という気力が足りないここ数日です。。。^^;

数ヶ月買おうかどうしようか迷ってる糸がありました。
どんだけ探しても日本では売られていないからしょうがない。
でも今年はもう編めないから来年でいいや~ なんて話を昨日していたら。

「円高の今買わなきゃどーする!買うなら今だ!」

と言うMさんと

「糸は腐らない」

とSさんに言われたので・・・。

そうか、そうだな。
今1ドル90円切るか切らないかだしなーと思い直してポチポチッと。(* ´艸`)

こんなお色目が揃ってる

Knit one crochet too 「Temptation」

20100307_03

20100307_04

こんな糸

ベビーアルパカ 50% メリノウール 50%
55ヤード 50g
号数:US size 10.5 (6.5mm)

55ヤードなので、50mくらいですかね。

構成を見るに、きっとふわっふわでしっとりしてそうな感じ。
これでこの太さって、なかなか日本には無い糸ですよね。


【リッチモア】ビッグスターメ

これが近いと言えば近い?
ビッグスターメも50m/50g。
毛 70%(メリノウール50%、アルパカ20%)、アクリル 30%。
棒針8mm

で、この糸が欲しかった理由はですねー。



この本に載ってた

20100307_02

20100307_01

これが編みたかったんですぅ~♪

編むのはもう次の秋冬だと思いますが。

でもちょっとでも安く買いたかったので、色んなところ探しちゃいました。
1玉が7.5ドルくらいが定価なんだけど、
10玉単位で1袋48ドルで売ってるところを見つけたので購入決定☆

きっと届くのは忘れた頃だと思いますが、楽しみにしてマス☆

-----------------------------

とある本の情報を知りたくて、ハマナカさんのHPを見てみたら


手編みのナチュラルニット

この本に載らなきゃいけない編み図の部分が載ってなかったらしく。
その差分がHPに掲載されていました。
それが掲載されたのが3月5日らしいので、それ以前に購入された方は
その差分を手に入れておいた方がいいかも~。

ハマナカさんのHP
http://www.hamanaka.co.jp/
●2010春夏作品集「手編みのナチュラルニット」(ブティック社刊)テキスト不足のお詫び

編むか編まないかは分からないけど、
いざって時に「無い!無い!!!」ってなるのは困りますよね。。。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





KNTV申し込んだ。(* ´艸`)
うち、J-comなんだけど、KNTVは今まで無かったので別のを契約してたけど
そっちを解約。

アメリカのドラマに日本のドラマ。韓国ドラマも見なきゃ・・・で忙しいのれす。笑
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小躍りしたくなるほど嬉しかった物 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 何号針を使おうか思案中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
