マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
スビンゴールドとかアラビス使った作品をちょこっと紹介
2010-02-28 Sun 20:11
あとでσ(o・ω・o) も買ってこようと思ってるんですが。


【セール価格&ポイント10倍】リッチモア毛糸 スビンゴールド
【セール価格&ポイント10倍】リッチモア毛糸 スビンゴールドテープ
【セール価格&ポイント10倍】リッチモア毛糸 スビンゴールドテープ<プリント>


これを使った作品をちょこっと。
(「なんかこれ使った作品無い?」とお嬢が聞く ので。)

20100228_11
(毛糸だま(no.142):楽天ブックスより)

こちらはパピーのアラビス(col.1702)使用。
スビンゴールドテープで作った方が割高にはなるけど、
肌触りを求めるか、値段か色を求めるか・・・ですな。
後者だと計算上10玉必要。

これ編みたかったんだよなぁ。。。去年。
でも縁のびらびらが面倒そうで見てるだけ となってます。

前の記事では書かなかったけど、


超細い綿糸を編み上げたテープヤーン新製品 「ニッケアモーネ」ニッケビクター春夏毛糸

この糸も形状はまったく同じ感じですぞ。


20100228_14
世界の編物(2009春夏号):楽天ブックスより

こちらはスビンゴールド使用。
10番150g(4玉)。胸囲90cm、背肩幅35cm、丈52cm。

20100228_12
世界の編物(2009春夏号):楽天ブックスより

これもスビンゴールド使用。
モチーフが好きな人にはお勧めです。ってかかわいい!
モチーフ嫌いじゃなかったら編んでる。
(モチーフの前にかぎ針好きじゃない・・・からアレだけど。笑)
ピンク(18) 200g=5玉、ローズ(13) 100g=3玉 使用。


20100228_13
世界の編物(2009春夏号):楽天ブックスより
σ(o・ω・o) が欲しいと思ったのはコレ。
かわいくない?
薄いピンクが。
でもこのメリヤス部分はどう見ても機械編みした方が美しいと思うのです。
手編みしてもそのうち出来上がるとは思うけど。^^;

これはスビンゴールドテープ使用。
ベビーピンク(104)210g=7玉 使用。
胸囲90cm、背肩幅35cm、丈59cm。


20100228_15
リッチモア ベストアイズコレクション vol.102より

これも捨てがたい。
縄編みと透かし編みがカワイイ!
スビンゴールド使用。
No.2(生成り)5.3玉 使用。
胸囲90cm、着丈52cm、背肩幅35cm、袖丈25.5cm。
オフホワイトもいいけど別の色で編んでも良さそうだよなぁ。。。


こんなもんでどお?>お嬢


σ(o・ω・o) はこれを元に買い物をしてくるでござる。(* ´艸`)



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





PC環境を地デジに変えるべく


【ポイント2倍】【即納】BUFFALO製■地デジチューナー DT-H50/PCIE■新品未開封【あす楽対応_近...

こちらを購入。
うちのテレビ環境が地デジじゃなかったので、別のチューナーがついてたんだけど
めでたく地デジになったので変えることにした。

PC内蔵型なので、一体型PCの人にはちょいと無理だと思うけど、
タワー型などでスロットの空いてる人にはお勧め☆
つけるだけで地デジ見れるしー。
って、朝だけなんだけどね。PCでテレビ見るのって。

リビングのテレビはケーブルTVが入ってるので地デジ化していたけど
家中の他のがアナログのままだったんですぅ。
この度ようやく道路公団の方で工事してくれたので家中が地デジ化しますた。
(首都高の影響で電波障害を起こすのでこの辺りは各戸アンテナ立てられないんだよね。)

別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シャンゼリゼのドルマンスリーブは今、如何に!? | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
