マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シャンゼリゼのドルマンスリーブ ただいま1段213目(* ´艸`)
2010-02-25 Thu 02:26
今 83段目が終わったとこかな-。
ここまでで1段が215目にございまする。
あと数段で225目になってそこから残り60段・・・225目が続きまふ。

20100225_01

でもやっぱり透かし編みは好きらしく。
珍しく飽きてないw
(まぁ身頃もう1枚、全く同じもの編まなきゃいけないんだけど。(* ´艸`))

ささ。がんばろー。


そういや、今日。
思わず柳屋さんの闇市でシルククロッシェを爆買いしそうになりましたー。
^^;
でも、最後の最後で思いとどまった。。。セーフ。

思いとどまった理由?
すんごい安いんだけど、「この色欲しかった-!」という色ではなかったので。。。
普通に使いやすい色もあったけどさ。。。
シルクは・・・


2010春夏・ハマナカのサマーヤーン◆○エクセルシルク 【毛糸】【ハマナカ】【10春夏】

今年はコレ使って見たいのよね~。
撥水加工されたシルク(* ´艸`)

外側からの水はじきのことばかり考えて「何で?」と思っていたけど(撥水加工)
汗染み防止とか脱ぎ着する時に思わず付いちゃう化粧品とか?
そうゆう「汚れ対策」なのかな とふと思った。


なんか、ピエロちゃん色々新商品出るんだね~。


20100225_06
20100225_02
毛糸ピエロ♪【576】NEWあみあみコットン(太)
毛糸ピエロ♪【575】NEWあみあみコットン(細)


この太い方、コットンなのに指定が棒針7~8mm針なんだけど~!
細い方も負けてない。棒針 13号~15号。笑
ただ、作る物にもよるけど綿100%でこの太さだと重くなりすぎる気がするなぁ。
ウエアは。
色はすんごい魅力的だけどなぁ・・・
でもコットンだから、この色でコースターとか鍋敷きとか編んだらかわいいかも♪

20100225_05 20100225_04
毛糸ピエロ♪【608】椿コットン
毛糸ピエロ♪【610】カジュアルコットン段染め

椿コットン!!!
「椿油」配合らしい。笑 どんな?


20100225_03

毛糸ピエロ♪【578】ビューティーシルクコットン
シルク10%配合。
ちょっと手触りは良くなるかな?
UVカット加工もされてるそうなので、アームカバーとか?どお?


でも、今年ピエロちゃんで狙ってるのは
20100225_07
【597】アイリッシュリネン極細


今のところコレだけなので、他はもうちょっと観察してから。(* ´艸`)
アイリッシュリネンを何本取りかで編みたいのよね~。
結構柔らかい糸だし☆色も良い感じのばっかだよ!

気になるのは5~6種類1コーンずつ去年購入済み☆


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01




シャンゼリゼ。
編んでて透かし編みで楽しいけど、色が色なので
色キチのσ(o・ω・o) はそろそろキレイ色を眺めたくなる頃w
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日もSilk HASEGAWAさんから・・・(* ´艸`) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第15話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
