マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【新刊本レビュー】大人のステキ・ニット 春夏
2010-02-20 Sat 00:30
本日は本が3冊届いたので・・・

20100220_01

左から
●3シーズン使える かぎ針編みの羽織りもの
●生成りのニット
●大人のステキ・ニット(春夏)


3シーズン使える かぎ針編みの羽織りものは、
かぎ針編みでつくるショール&ストールのどっちか持ってたらいいような気がしました。。。
どっちかってゆうと、後者の方が作品も多いですし・・・。似たような感じです。

 

で、今日のレビューは、

20100220_02

こちらの本。

リッチモアの糸を使った作品ばかりです。
σ(o・ω・o) が編みたい と思ったのをピックアップ~。

20100220_03

20100220_04

マーガレットなるものを持っていないので、1着持っててもいいかなぁと。
秋冬用にも思ってて、その候補が右側の形でした。


ロングピッチのプリント染めを撚りあわせた段染め糸新製品 アメーリアリッチモア春夏毛糸

こちらはアメーリア使用。
このマーガレットもいいんですが、↑のリンク先のかんざわさんのページ・・・
ここにあるニットの編み図の方が欲しかったり。笑




20100220_05

20100220_06

この2種類は

 
リッチモア毛糸 シルクフィール
リッチモア毛糸 シルクフィールプリント

で編まれたものです。
糸自体に張りがあるから、細糸でも型くずれしてなさそうな感じっすね~。
編んでみたいけど、σ(o・ω・o) にはレベルが高い作品です^^;


20100220_07

20100220_08


【2010年春夏新商品】リッチモア毛糸 リネンサーフ<プリント>

こちら使用。

上のピンクの方・・・右側の写真見ると妙に野暮ったく見える・・・
着こなし方の問題!?色目の問題?
ブルーの方が綺麗です。
ちなみに写真ではよく見えないかも・・・ですが、ブルーの方はアフガン編みになってる。


この手の形は今年の流行?

20100125_11
これもそうだったし・・・
(毛糸だま No.145より)


20100220_09

20100220_10

  
【2010年春夏新商品】リッチモア毛糸 リネンサーフ<プリント>
リッチモア毛糸 リネンサーフ

この2種類を使用。

この形のニットは1つ欲しいなぁと思ってマス。

この前買った志田ひとみさんのクチュール・ニット春夏(2)にも
ケープとノースリニットになったのが載ってました。

どちらも単品で使えるし、両方アンサンブルとしても使えて便利そう。

---------------------

とりあえず、σ(o・ω・o) がチェックしたのはこんな感じです~。
他にも色々載ってますので、見てきてちょ^^


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





今日のオリンピック見ました?!
σ(o・ω・o) 、リアルタイムでテレビの前にかじりつき~でした(* ´艸`)

橋選手良かったですね~。銅メダル!
もうドキドキしながら見ちゃったワ。

夜のニュース番組で、松岡修造が話してた事で鳥肌が立った。。。

橋選手のコーチって、もう十数年ついてる人なんだけど、
そのコーチと橋選手とで話が出来た時に、織田選手の話になったんだって。(靴紐の。)
そしたら橋選手が

「僕も切れかけてたんです。
 でも演技前に変えると調子が狂いそうで変えられなかった。
 それで切れたら切れた時。それも運だと思ってやってたんです」


と言ったら、コーチが

「あ、その靴紐は私が昨夜こっそり変えておいたのよ」

と・・・。
橋選手は全く気付いてなかったようです。。。

メダルを取ったのは選手の能力・努力・そして時の運なのは間違いないけれど、
そのために支えてくれている人がたくさんいるのだなぁと色んな番組を見て感じました。
怪我をしたと聞いた時は、もうオリンピックは無理かも・・・とこっそり思っていたけど、
ホントに良かったーーーーー。

金メダルのライザチェック選手。
見れば見るほど・・・手足長くて凄いっすね。^^;
あの人見る度に昔の彼氏に似てるので(顔が)笑っちゃう。笑

でも昔の彼氏は「日本人」です。<濃かってん。w


別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これ、買い? | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | Silk HASEGAWAさんでポチってしまった。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
