マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シルクモヘアパルフェで編むショール(進捗率:10%くらい)
2010-02-12 Fri 01:39
本日お出掛けばかりで、全然進んでませんの。

20100212_02

前の画像と比較すると、一模様分くらいは進んだかなー!?

ハマナカ毛糸 シルクモヘアパルフェグラデーション

ハマナカ毛糸 シルクモヘアパルフェグラデーション

この糸は棒針だと3号が指定なんですが、↑のショールは10号針。
細い糸を太針で編むと・・・綺麗に編めているのかどうかよく分からない。笑
ので、とりあえず編めていることにする。(* ´艸`)

これの編み図は、ROWAN(海外)のサイトにあります。FREEです。
海外パターンですが、簡単な方だと思います。σ(o・ω・o) が選んだくらいだしw

20100212_03
http://www.knitrowan.com/download.aspx?id=84&fcd=2

ROWANですので、指定糸はキッドシルクヘイズ
(↑ユニオンウールさんのページにリンク。)

本来ならば基本に忠実なσ(o・ω・o) なので、大抵指定糸をそのまま使うんですがー。
持ってないことと、買いに行くのが面倒なこととw、
高いので編めるかどうか試してから ってことで、シルクモヘアパルフェを使用なのです。

キッドシルクヘイズは海外の糸だけあって、綺麗な色が多くてめちゃ惹かれるんですけどね・・・
(うぅっ。見たら欲しくなるから、さっさとウィンドウは閉じなくちゃ。w)
でも、割引されても1玉1,600円ですよ?到底1玉じゃ出来ないし、おそらく3玉くらい必要。
高・・・・・・・。

でも別にモヘアじゃなくてもいいんですよねー。

朝鶴さんで買ったKAUNI Effekt ヤーンでもいいなと思ったり。
EA色欲しかったな・・・・・・・・。
カウント5とかもどうだろう。いいんじゃないかなぁと思っとります。

と、どんな糸が合うかなぁと考えるのが楽しかったり♪

これやりつつ、ムースエアのプルも仕上げなきゃ。。。
ムースエアのプルが頓挫している理由はですね。
身頃の脇周りと袖山の長さが合わない ってところで止まりました。笑
>>【過去記事】立湧プルの袖1枚完成~♪

ここで止まってるw

何で?って思ってうー先生に見てもらったところですね。

縦ゲージが長い

という事実発覚。
横ゲージが合ってるから縦まで見てなかった。<コラw
思い込みって怖い。笑

袖を直すのは大変だから・・・てことで(カーブとか計算するのは・・・絶対やだ。笑)
身頃の方の丈を変えるということで落着。
なので前後身頃の修正と残りの袖1枚!
(って結構かかりそうだな。笑)

がんばろ・・・。


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





今日のお出掛け。

お昼ご飯は

20100212_01

つけ蕎麦 玄八
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13060033/

つけ麺スタイルのおそば屋さんです。
簡単に言えば、つけ麺の麺が日本そば。かな。
割と美味しかったです♪

いつも食べ物系はほとんど載せないんですが、
週末は大抵・・・ラーメンやらつけ麺やら食べ歩いてます。(* ´艸`)

んで、夕方からは映画。
ついに見ちゃった「アバター」。
3Dで見たら目が疲れた・・・。
でもええ話やったし、映像もすごく綺麗で良かったです^^
もう1回見てもいいー。



スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日買った本 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | クロバーのアクアモード買おうかと検討ちう。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
