マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】カシミヤラメのレーシーマフラー
2010-02-10 Wed 23:37
がぁぁぁぁ。長かったーーーーーー。

ようやく完成。

20100211_01

一段おきに入るすかし模様・・・。

20100211_02

1玉あたり30cm前後くらいだったので5玉でいいや~と思って編んだので、段数は数えてません^^;
でも本で見ると同じ号数の針で350段を超えているので、300段以上は編んでるかと。
色もタンで地味になりがちだけど、上品な感じでラメが入ってるのでさほど地味ではありません。
こうやって写真に撮るとラメが目立たないんだけど、
本当にギラギラした感じじゃなくて、上品なの。
さすがリッチモア!って感じ。
(ただ、タンという色が結構同化してるだけで濃い色とかだと目立つのかな・・・?)


模様に飽きてイヤになるのを繰り返したけど、出来てみればやっぱり素敵♪
カシミヤラメ様は透かし模様がとてもお似合いですワ。

またイヤになる事を忘れた頃に違う色で編みたい(* ´艸`)
今度は自分用かなー♪
(でもプレゼントにはコスパも良いので、やっぱりプレゼント用に編んでる・・・かもしれない。)


Pattern:大人ナチュラルな手編みより
Yarn:Rich More CASHMERE LAME(Col.6)
   リッチモア カシミアラメ × 5ball
Needle:JP7(7号針)
2009.12.20-2010.2.10



途中手が止まったこともあって、2ヶ月近くかかりましたw



20100204_02
大人ナチュラルな手編み


最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01



別窓 | 編み物-完成品2009-2010秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クロバーのアクアモード買おうかと検討ちう。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 本日はダウナーなり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
