マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ゴールが見えてきた!?<カシミヤラメマフラー
2010-02-05 Fri 01:45
カシミヤラメのレーシーマフラー。
ようやく5玉目に入りました-!(全部で5玉使うつもりだった)
長さも約120cm。
1玉辺り30cmくらいですかねー?
150cmくらいでいいかと思ってるんだけど、
最後まで編んでみて足りなさそうだったら6玉目もいってみようと思います~。

20100204_01
(毎回毎回写真撮ってても、あんまり変わりない感じですんまへん。
 でも一応微妙に成長してるんです(* ´艸`))



「これは何に載ってるんでしょう?」というご質問を頂きまして、思い出しました。

あ、言ってねーや。w

20100204_02
大人ナチュラルな手編み

この本に載ってます☆
指定糸はハマナカ ソフティツィードですな。
これからの季節だったら・・・


ハマナカ コットンツィード チャルカ

これがカワイイ。絶対これだ。
(でも重くなるかな、長さ出そうと思ったら。)

ささ、もうちょっと頑張りましょう~。
お母ちゃんの誕生日は2月17日だし。


ほんで、ふと毛糸棚を見ていたら。

フラックスKの代わりになりそうな糸発見!

20100204_03

パピーの草木染シリーズのもの・・・かな?
藍染糸(綿50%、麻50%)です。
ただ草木染って色落ちしやすいって聞くからな・・・どう?<誰に聞いてる?w

ま、色落ちしたらしたで、ダイロンで染め直しちゃえばいいけどさ。
(とここまで書いて、今気に入って着てるやつを染め直せばいいんじゃないかと思った。(* ´艸`))

20100202_04

これ作りたいって思ったけど、これってフラックスKだけじゃなくて縁編みにC使ってる。
それと色が合うかなぁ・・・・・・。

これがダメなら、フラックスはフラックスで使ってこの藍は・・・
リサイクルジーンズの代用でもええかな。
まだまだ夏糸編むのは先なのでもうちょっと考えることにする。


そうそう、昨日書いた記事で「コットンソレントの新色」って書いたけど。

20100204_04

これが新色だって。
>>ユニオンウールさんで見てちょ。)

今年はピンクが流行るってどこかで見たけど、ホントにそうなのかな。
ピンクだもんねー。
(来た!σ(o・ω・o) の時代が来た!!!<頭おかしいので放置でお願い。笑

そんで無くなる色もどうやらあるみたいで。

20100204_05

これが無くなってるみたい。
どっちも好きな色だったのになー・・・残念。

でもσ(o・ω・o) は去年の夏のセールで907番をアホほど買ってました・・・笑
別になんの注目もしてなかったハズなんですけどね、おかしいです。
勝手に手がうごい・・(以下略)

20100204_06

907番はコレ。

うー、やっぱりアレ欲しいなぁ・・・
ラグジックも使いたいし!
夏糸って冬糸より1着作るのに時間かかる。
だから頑張っても2週間に1着くらいしか作れないだろうから・・・厳選しないと^^;


最後の写真はコレ。
20100204_07

昨日ホントにホントに寒くて、とにかく温かい糸触ってたかったので。
でも失敗!
目が不揃いすぎます。
ゴム編み部分が終わってメリヤスに移行した時にコツを得て。
ゴム編み部分があまりにも汚いのが分かりました-。
ってことで、これは編み直し


在庫限りイタリア製パピー毛糸 シレーナ

今回編んだ色・・・3回くらい追い買いしててですね・・・
おそらく20玉以上あるよな気がします。
何かが2着作れるな・・・「何か」が。<要するに決まってないとかそんな話?^^;
でもかわいい糸です。
この色はネットショップでは売り切れてるようですけど・・・
(大きな声では言えませんが、緑も20玉くらい所有してる)







極細 上質シルク100%!!ニッケビクター ファインシルク

これって、パピーのコットンコナファインの代わりになる?
ファインシルク、機械編みのしか書いてなくてイマイチ太さがよく分からん・・・
代わりになるようだったら

20100203_07

これをシルクで編みたい・・・。



あー、あと1日でお休みだ・・・。

いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01




別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネタ切れ。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【新刊本レビュー】ヨーロッパの手あみ 2010春夏>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
