マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【新刊本レビュー】手編みのナチュラルニット
2010-02-02 Tue 21:21
今日は本日発売!のコレを。

20100202_01
手編みのナチュラルニット

無類のフラックス好きのσ(o・ω・o) は楽しみにしてたわぁ。

  
【2010年新色入荷】かぎ針編みに適したリネン混紡糸。ハマナカ フラックスC
【2010年新色入荷!!】汎用性に富んだスラブタイプのリネン混紡糸。ハマナカ フラックスS
【2010年新色入荷!!】汎用性に富んだ並太タイプのリネン混紡糸。ハマナカ フラックスK



とは言ってもかぎ針作品が多いので、苦手なσ(o・ω・o) はちょっと選択肢が少なくなりますが。^^;
全32作品中(色違い作品含)、23作品がかぎ針でしてよ・・・

うぅっ。

20100202_02

20100202_03
この2つは色違いの同デザイン。
割とよく見る感じの形だと思います。
円形はやっぱり人気だよねー。

真ん中からぐるぐる編んでいくタイプ。
冬糸だったらかわいいと思えたんだけど、
夏糸だと妙にミセスっぽさが感じられるのはどうしてだろう^^;
色?^^;


20100202_04
σ(o・ω・o) が今回この本の中で一番気に入ったもの!
うーん、よく見えないですね^^;
色が色だもんなぁ。
ラグランスリーブの紺色カーデです。
紺色のカーデは気に入ってよく着ているのがあるのだけど、
さすがに着すぎて色落ちしてきてて・・・w←そこまで着るか?w
新しいの欲しいと思ってたんだよねー♪Good timing♪
写真では全然見えないけど、前立ての部分に小さな縁編みが入ってて(ここはかぎ針。)
ボーイッシュな感じなんだけどかわいらしさがあるところもまた良いの。

これ・・・欲しい。<編めば? って?(* ´艸`)

【週末お試し価格」とかしてくれないかな、フラックスKとC。^^;


20100202_05
これは真ん中のでっかい縄編みの入ったプル。
フラックスS使用。
去年の作りかけを思い出した一品・・・w
(去年流行った似たよなやつ、作りかけて放置してるw
 ピエロちゃんのオーガニックコットンで編んでたっけなぁ。。
 どこやっただろう^^;)
これだったら、新色じゃなくてナチュラルカラーがええなぁ。


20100202_07
普通にかわいいボレロ。
1枚くらいは欲しいかなー。


20100202_08
フラックスK使用のケープストール。


20100202_09
三角ストールも定番ながらかわいいねー。
真ん中のコサージュも共糸で。
20100202_09_2

後ろ姿。


20100202_10
この手の形の帽子は似合わないと思うんだけど、編みたい・・・(* ´艸`)


20100202_11
日よけとして帽子絶対必要だしなー。。。<チャリ通の必需品。
これも候補の1つ-!


20100202_12
この手のリネン生地の端に編み付けるってのはいつでもよく見かける。
去年やろうとしてダブルガーゼやらリネン生地を買ったもののやってないんだよねぇ・・・
今年こそやりたーい。





とまぁ、ざくっとこんな感じです。
他にもたくさん載ってるんですけどね、σ(o・ω・o) が気になったものだけ・・・


あと同時にこの本も買いました。

20100202_13
かぎ針編みでつくるショール&ストール

これも今日発売だったようです。
中はオーソドックスな感じのかぎ針編み巻きもの。
1冊くらい持っててもええかなと思いまして・・・<かぎ針なのに?w



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【新刊本レビュー】ヨーロッパの手あみ 2010春夏 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 編み進めるものを間違った日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
