マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新刊本チェック!
2010-01-29 Fri 19:39
気分転換にテンプレート変更~♪

それから、新刊本がいつ出るのかチェックしてみた。

入れ違いで、「これに出ます」というコメントも頂きまして・・・ありがとうございます^^

20100129_11

ブティック社(2010/02/02 発売)
手編みのナチュラルニット
肌触りのよいリネンの糸で編むナチュラルな服とこもの32点。
重ね着や着回しやすい、ベスト、チュニック、カーディガン、ポンチョ、ストール、バッグ、帽子など。
タイアップ:ハマナカ


これが昨日言っていた昨年夏のお気に入り本の後継みたいです。
この表紙・・・フラックスの新色じゃない!?




No image
朝日出版社(2010/02/05 発売)
3日でカンタン!重ね着自由チュニック,ボレロ,ベスト
今、Tシャツやブラウス、ワンピースに1枚重ねて装うだけでイメージチェンジできる、
大人可愛いチュニック、ボレロ、ベストがオリジナルファッションを楽しむ若い女性たちに大人気です。
作品本体を定番基本のアイテムに絞り、これだけ編めれば大丈夫という作品を、
完璧に写真プロセスで詳しく徹底レッスン。


3日で~ という本はシリーズであるんだけど、これが最新版になるのかな。
実際3日で編めるかどうかを試したことがあるけど(笑)、
1日8時間近くやれば3日で出来るよ って感じだったよーな。
(手の早さにもよりますがw)




No image
日本ヴォーグ社(2010/02/06 発売)
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010春夏)
ウエアはすべてM・Lの2サイズ表示。
今シーズンはかぎ針あみ作品を全体の半数以上(16~17点)にし、春夏らしさを盛り上げています。
ベスト・セーター・カーディガンなど26点を掲載。
夏小物も小粋なバッグ・帽子・ショール、アクセのシュシュやラリエット・イヤリングなど小物も充実。
また、デジタルによるカラーヴァリエーション作品4点は楽しい場面構成になっています。


いつも買ってるので必ず買います(* ´艸`)



No image
日本ヴォーグ社(2010/02/06 発売)
Hand made とっておきのニット
シンプルな方眼編みのマーガレット、穴あき模様やモチーフつなぎのベスト、
プルオーバー、ベレー帽、スタイリッシュなチュニック、ボレロ、などなど、
かぎ針&棒針による、ハンドメイドの最新おしゃれニットウェアと小物を満載。


  
これらのシリーズの最新版だと思われますー。ので買います。




No image
日本ヴォーグ社(2010/02/13 発売)
ニットマルシェ 9
初心者向けに、キャミソールやボレロ、ストールなどを
コーディネートとともに紹介する「透かし編み」特集のほか、
繊細なレース糸で編むちいさなモチーフ編み、人気のニットアクセサリー、
帽子など、あみぐるみなどなど、ニット雑貨が盛りだくさん。


なんとなく買ってるから買っちゃうかも。^^;



20100129_13
日本ヴォーグ社(2010/02/19 発売)
【予約】 生成りのニット
優しい生成りの色味を生かしたナチュラルな手あみ作品集。
チュニック、ベスト、帽子、バッグなど普段使いできるデザインを中心に30点を掲載。


わーーー!!!これカワイイ。
中身見る前に表紙だけでもう買いは決定!




No image
日本ヴォーグ社(2010/02/23 発売)
おしゃれなかぎ針あみ 2010春夏
女性らしい“花”をテーマにしたニット、
思い立ったらすぐに編めるベストや小物など、編みやすく、着こなしやすい作品を紹介。
総数22点。わかりやすく丁寧に解説。


雄鶏社から出てた本の後継品。
中身見てから買うかどうするか決める-。




20100129_12
ブティック社(2010/02/25 発売)
かぎ針編み 女の子の春夏こもの&ウエア
コットンや綿麻の糸を使った、春夏のコーディネートに合う
かぎ針編みのボレロとベストのウエアと帽子、ショール、アクセサリー、
あみぐるみなどの可愛い小物を34点紹介。
タイアップ:オリムパス


なにげにこれ、秋冬のを買ってます。

女の子・秋冬手編みこもの&ウエア

これが可愛かったので、中を見てから買う予定。



現段階では、この辺り(↑)を買おうかなと思っております。
以下は見てから決める-。
ミセスニットは・・・なんかちょっとまだ合わない気がして^^;

でも去年の春夏のかぎ針あみ(vol.11)は割と良かった。
作ろうと思って買ってある糸もあるしー。
(でも結局作らなかったという事実もある。w)


【予約】 春夏のかぎ針あみ (Vol.12)

今年は表紙がちょっと・・・^^;


【予約】 美しいかぎ針編(春夏 18)

これも買ったり買わなかったり-。


あぁああああ。
本を入れる場所をまた確保しないと^^;
絶対にこれだけじゃ済まないと思うので。笑


「世界の編物」忘れてるね。^^;

【追記】
No image
文化出版局(2010/02下旬 発売)
リネンのハンドニット
リネンもニットも大好きな著者の、一味スタイリッシュなハンドニット。上質な糸を選んで、一年中愛用したいショール、キャップ、ヘアバンド、ソックス、キャミソール、ボレロ……を。

これも欲しい!!!
ってか、リネンの糸って何だー!どこの糸なんだーーー!!!

え?そこ?
はい、そこです。笑

リネンサーフとか?うーん、なんだろう。パピーにもリネンあったっけ?



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コマドリちゃん福袋、誰も買わんと?(既に始まってる) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ひたすらカシミヤラメマフラー編み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
