マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【新刊本レビュー】毛糸だま No.145 2010春号
2010-01-25 Mon 20:37
今日はこれを買って帰るのを楽しみに仕事してたわ~絵文字名を入力してください


★新刊2010年春号★(日本ヴォーグ社)毛糸だま2010年春号 No.145


たくさん掲載されているし、ずらっと一覧は毛糸だまWEBから全部見られるので
σ(o・ω・o) が気になったり、編みたいものを~。

20100125_11

これって、ショールだけ?とか思っていたら。
実はポンチョで、中のブルーのノースリも編み図載ってました。
両方はキツイから・・・^^;
編んでもポンチョだけかなー。
でも両方合わせて着るとかわいいよね・・・


20100125_12

カウント5じゃなくて、カウント10だよ!!!
5号針でこの長さ。身頃だけで200段近くある。。。
こんなん手で編むなんて・・・何ヶ月もかかりそうです。
そして、その間に放置w
 でも、カウント10だからこれだけの長さがあっても200g無い!!!
その軽さって凄いよねー。
全部で175g・・・着てないようなのに温かい ってことだよなぁ。。。
編みたくないけど、欲しい。


20100125_13

なにげにこうゆうのも好きです。
雲がすり・・・は春夏の新製品ですね!
ラメ入ってんのか・・・本からは分からんなぁ・・・


20100125_14

シルク100%の糸で作ったカーデ。
8玉で出来るようだから・・・7,000円ちょっとくらい?
それでシルク100%とかなかなか買えないから、作ってみたいー。
去年買ったニッケビクター シルクカーム
これを使おうかと思ったら、シルクカームの方が太かった・・・残念。
 ちなみに、これ。
縁まで棒針♪

ってか・・・
コーダさん、今お試し価格セールやってくれればいーのに。ブツブツ。



20100125_15

シンプルで好きです。
この糸自体も良さそう。綿 70%、絹 30%。
知らなかったら選ばないラベルだけど。^^;



こんなんw


20100125_16

これも春夏新製品使用。
エミーグランデのラメ入り糸。

エミーグランデはドイリーとかでは使ってるけど、ウエアでは使った事無い-。
一回くらいウエアに・・・と思うけど、σ(o・ω・o) かぎ針はアレだからなー。。。
でも、素敵だよね~。これも。


20100125_17

コットンリネンにラメ入れちゃったか・・・w

σ(o・ω・o) 、糸云々よりもこれ、デザインが衝撃的でした。
ストールだけ欲しい とか思ったら!
これで1着のウエアでした。(* ´艸`)

σ(o・ω・o) がストールだと思ったところは、まさかの袖でした。(* ´艸`)
でも袖の形がストールみたいになってるので、
もの凄く欲しかったら流用は出来ると思います。^
やるかやらないかと言われたら・・・うーん・・・ですが。^^;

ネックレスも編み図載ってマース。


20100125_18


これは何をかくそう・・・
ラグジック使ってみたいだけw
でもなんかベストとマフラーお揃いなのはいいかも~。
どうやら紺色は新色らしいです。
ありそうで無かったんだねー。

こうゆう定番品は紺色とか定番色で編んだ方がいいよね、きっと。


他にも色々いっぱいありますが、σ(o・ω・o) が気になったのはこの辺です。
購読者の年齢層が幅広いから、年配の方に好まれそうなデザインも多いし。。。



では次は「世界の編物」と「ヨーロッパの手あみ」に期待しまーす♪


そう言えば、本屋さんで


ナチュラルスタイルの服と小物

を見た。
雄鶏社で作ってたのが、主婦の友社から再販されたようです。
この本かわいいからなー。良かった良かった♪
雄鶏社から出てた時より重装備になって(カバーついてます。)お値段据え置き?
なんか見た目立派な手芸本になってました。
(あ、中身は雄鶏社から出てたものと同じデス。)

いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





風工房さんのデザインは無条件に好きらしい。
これいい!編む!と思うと、大体風工房さんのだったりします。^^;
別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「編み物用はありません」3回も否定されたけど?^^; | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | こんなのに手を出して大丈夫なの?σ(o・ω・o) 。笑>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
