マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
こんなのに手を出して大丈夫なの?σ(o・ω・o) 。笑
2010-01-25 Mon 02:30
ふと思い立って、こんなものに手を出してみた。

20100125_01

なんてゆーか・・・糸保管BOXの場所を占めてるのは分かってたので
それを何とかしましょう・・・と・・・。
(2年くらい前?3年前?糸は買ってあるのに作らず今に至る。ってね。^^;)

でも・・・

大丈夫なのか!?

かぎ針苦手なくせに。笑

既にゲージがおかしくてやり直しだしー(* ´艸`)

一番下の段、同じのが2種類ありますが・・・

サイズが違うのは使ったかぎ針の違い。
右側の4枚並んでる方は全部同じもので作ったから全部同じサイズではあるけれど、
1cm「も」大きい。
1枚のモチーフが1cm大きいと・・・
全体で12cmでかくなるんだよねー。笑
確かに仕上がりサイズは小さいんだけど(胸囲86cm。(* ´艸`))
12cmも大きくなったら98cm。そりゃやりすぎだよ。笑

ということで、せっかく4枚編んだけどやり直し-。orz
結構きつめに編んだにも関わらず、7cm角よりキモチ大きい気がするなぁ・・・
先が思いやられます。。。

でもね。
モチーフもかぎ針も苦手なんだけど、色が好きなのでちまちまちょっとずつ頑張る-。


【使用糸】

パピー コットンコナファイン




20100125_02

そんな訳で、熱帯魚の尾ひれマフラー(何、このセンスのかけらもないネーミングw)
せめて英語とかにしてみる?
ダメ、英語は苦手だから。笑(Tropical fish fin muffler?)

(熱帯魚の尾ひれマフラーから続いているw)、ここまでしか進んでません。

色々考えて、一目ゴム編み部分はピンクが出てこないようにしようと思いました~。
同じようにまたひれ部分にピンクが出るようにしたいと思います。
でもグラデーションなので、びみょ~に黄色の部分も色が違ったりするけどね。
そこはもうしょうがないです~。

どうしてもその部分はグラデーションじゃない方がええわ。って場合は
カウント10の8番なんかがいいんじゃないでしょーか。

一目ゴム編み部分。
この倍は編まないと2重巻き出来ないよねぇ~。
フッ。。。(遠い目)





春夏糸徐々に出てきましたね~。
あぁ・・・・誘惑が。


リッチモア毛糸 ソヴァージュ

これを使ったやつは編もうかなぁと思ってマス。

   
【期間限定セール&ポイント10倍】リッチモア バカラエポックファイン
【期間限定セール&ポイント10倍】ハマナカ フィールド
【期間限定セール&ポイント10倍】リッチモア ムースエア
【期間限定セール&ポイント10倍】ハマナカ ポムビーンズ

今期はもう編めないので、来年用に買い足したいw
バカラエポック・・・ファインじゃなきゃなぁー。
フィールドも欲しいし・・・ムースエアはもういいや。w←1回編んだら満足(* ´艸`)
ポムビーンズは今更ながらちょっと編んでみたかったり。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【新刊本レビュー】毛糸だま No.145 2010春号 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | シルクフィール×カウント10グラデーションで春色マフラー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
