マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シルクフィール×カウント10グラデーションで春色マフラー
2010-01-24 Sun 01:17
こんなのを編み始め。

20100124_01

どちらも廃盤セール品。
でもどっちもセール品としては売り切れちゃったみたい?

シルクフィールカウント10 グラデーションを使用。

今回はセール品で試し編み。
うまくいったら、昨日買ったので編む予定。

まだ短いから、熱帯魚の尾ひれ みたいになってるけど・・・w

2本取りで13号針で編んでます。
編地はすかすかだけど、シルクフィールのおかげで目はしっかりしてます。

すその部分は3目ゴム編み。
20段くらい編んだところで中上3目一度にして1/3まで目数を減らして1目ゴム編み。
ホントは123目作って、1目ゴム編み部分を41目にするはずが。
何を数え間違ったのか、93目しか作ってなかったようで(* ´艸`)。
1目ゴム編み部分が思ってたより細くなっちゃった~^^;

なので、二重巻き出来るくらいの長さにする予定。
がしがし編み進めるだけです~。





20100124_02

一昨日、つよせさんで買った200円の本2冊。






今日は、うー先生のところでお勉強。

お勉強と言っても、編み物製図の勉強です。

何でもかんでも本の編み図に書いてある通りのサイズで出来ればいいんですが、
如何せん・・・標準サイズではないので直しが必要。
それもあるし、「こんなデザインのが欲しい」と思ってもそれだけじゃ編めない。

そこで、ちゃんと勉強することにしたんです。

いつかはファッション誌なんかを見て、そのまま似たようなのが編めるようになったらいいな♪
(ずっとずっとずーっと先の話ですが。w)

今日は、スチームのかけ方とか編み方のコツとか、
本には書いてないような些細なことも知って、目から鱗ー!!!ってなこともあり・・・
来て良かった♪と思う有意義な時間でした~♪
(もちろんメインは製図なんですが^^;)

同じ勉強するのでも好きな事なら何でも楽しい。
んでもって、久々の習い事になったのも嬉しいはーと

学生時代1週間の6日間、習い事があったというくらい・・習い事マニア?w


次回が既に楽しみです^^



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こんなのに手を出して大丈夫なの?σ(o・ω・o) 。笑 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】ウォーム!ウォーム!の帽子>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
