マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第9話(つよせさんも行ったけど・・・)
2010-01-23 Sat 01:02
何の予定も無いのに突発的に有休をとりました。w

今日は引きこもって家で編み続ける予定でした。

なのに、なのにです!!!

20100123_11

・・・

あともうちょっとのところで糸が無くなった・・・orz


わかりやすいように、白い紙入れてみたんですけど・・・
真ん中のその部分の糸が足りない。。。あと数段。

このまま放置して次に何か買う時に一緒に買っても良かったけど、
春になったら困るし(そこまで買わないつもり!?w ありえない。笑)
今日仕上げたかったので、買いに行きましたとも。

で、これが今日買った毛糸。

20100123_12
■リッチモア バカラエポック(col.229×3玉、col.235×1玉)
■リッチモア シルクフィールプリント(col.101×2玉)
■リッチモア エクセレントモヘアカウント10(col.46×2)

リッチモア三昧♪
バカラエポック増えてるしw
235番は既に2玉あるので、1玉買い足し。
229番は1玉はちょこっとしか使わないの分かってるからあと2玉買って置いとく。
思ってたより糸長が短いので帽子を余裕持って作ろうと思うと3玉必要なんだなぁと。



スキー秋冬毛糸カリオペ ファンタジアスキー毛糸

これだったら2玉で出来たな・・・と思うとちょっと失敗~。
これもどっかにあるから消費したかったのに。^^;

シルクフィールは・・・カウント10は・・・ムフフ ( ̄m ̄*)
この色は本番用にとっとくとして、
練習用と言うか、思ってるものを作れるかどうかで試し編みを後でやる~。


ほんで、これ買った後ですねー。
まっすぐ帰ればいいのに。

中野のつよせさん 行った。(* ´艸`)

でも、驚くのはココです。


200円の本、2冊買っただけで帰ってきた。


毛糸買ってないのー。笑
ものすごく迷った糸はあるよ。
うん、あるある。
先月の勢いを持ってたσ(o・ω・o) なら、迷わずごっそり買ってた。

まずは、パピーのロイヤルアルパカ。
(もうこれ廃盤品なのでリンクがなかなか無いんだよねぇ・・・)
20091222_21

これですな。

これの茶色(こげ茶かな。)が、ごっそりありました。
価格は525円だったかなー。550円はしなかったと思いまふ。
迷いました。
でも、σ(o・ω・o) は数着分買ってるのでやめといた。^^;
けど、手触りは本当にいいです。
アルパカの中でも超良質♪オススメです。

次にもの凄く迷ったのは・・・
カルペディエム
廃盤カラーのベビーピンクなんだけどさ・・・
480円!!!
安い、安いよ。
半額以下だもの。
σ(o・ω・o) は色がなぁと思ったので買ってこなかったけど、
お手頃価格で編んでみたーい!と思ってる人にはいいよね~。
30玉弱くらいしか無かったから、もしかしたら誰かが買ってるかも・・・だけど。^^;
でも意外と他のお客さんは年配の方が多かったせいか・・・
そんな明るいピンクに興味がないのか、みんなスルーでした。

あとは、

特価!!エクレール オリムパス毛糸


在庫特価!! オリムパス ミュゼット(セール)

この2つが安くなってました~。
と言っても、420円とかそんなだったと思うけど。

あと多かったのは、撚糸工場から仕入れた毛糸。
カシミヤシルクとか、メリノウールとか。
その他モヘアやらなんやらかんやらいろいろ。
カシミヤシルクとメリノウールは手触り良かったなぁ。。。


1/28スタート!最終価格75%OFF!引揃え糸としても使えるラメ糸●リッチモア ゴールドスパーク

これ・・・ものっすごい大玉巻で売ってたよ・・・笑
10玉分くらい。250g~300gくらいになってたっけな。
何作るんだろ。。。笑
ちょこっとだけだったら欲しかったけど、そんなに大量は^^;

あとはイエガー、ナチュラルフリース
カーキだけだったけど、525円/玉。

去年の11月頃からちょこちょこと行ってるので、
σ(o・ω・o) 的にはあんまり目新しい物が無かったということで買わなかったけど、
特設会場じゃなくて、普通の売り場も秋冬糸は全部2割引きになってるのでええと思いマス☆
お近くの方は是非~。


で、夜届いたもの。

20100123_13
【期間限定セール価格】ダルマ毛糸(横田) ウォーム!ウォーム!


待ってたよーーー。
1玉だけ混ぜたミュルティコのせいかなんかで届くの遅くなったのかな・・・
取り寄せだった?!

で、早速編みましたとさ。
だってσ(o・ω・o) ・・・

ウォーム!ウォーム!は本当に温かいのか。

を検証する人柱だからねー。笑
そちらは次の記事にて!




  
【お試しセール。2010年春夏新商品】ダイヤ毛糸 マスターシードコットン<クロッシェ>
【お試しセール。2010年春夏新商品】ダイヤ毛糸 マスターシードコットン<プリント>
【お試しセール。2010年春夏新商品】ダイヤ毛糸 シルクドゥシルク

新商品のお試しセールは嬉しいけれど、
何を見て「この糸で編みたい!」と思えばいいんだろう。。。
まだ全然新刊本出てないのに、24日迄とか過酷。

マスターシードコットンは、海島綿の遺伝子から作られた種使ってる綿なので
それはもう普通の綿とは比べものにならないです。
去年の夏に買いましたが(マスターシードコットン現行品)
まだ何も作ってませんけどね。。。笑

お試しセールするなら、ハマナカのリサイクルジーンズやってくれればいーのに。


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【完成品】ウォーム!ウォーム!の帽子 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】リッチモア バカラエポックのベレー帽>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
