マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
リバーシブルマフラーをぼちぼち編んでます・・・
2010-01-20 Wed 00:29
なんとなく気が抜けてます。

ずっとそんな感じなので、マフラー編みが続いてる・・・

何本首あるねんっ!

とかゆうツッコミは不要。マフラーの数に合わせて首増やすから。(意 味 不 明。w)
マフラー作っちゃってるのは、何も考えなくていいから・・・だと思いマフ。

なので、編みかけ放置だったリバーシブルマフラーに手をつけてみた。

20100120_02

あんまり進んでない。笑
だってだって7号針なんだもーん。
しかも裏と表同時に編んでるから、この編み幅の倍あるしー。
1段編むのに数分かかるわ・・・

ということで、進みません。
両方2玉ずつで完成♪なハズなのに、なかなか1玉が終わりませんよ・・・^^;
もっと太い糸でやるべきだったか・・・!?
ソレントがかわいかったからしょうがないよねぇ~。
裏をグランメリノじゃなくて、アルパソフトにしたらもうちょっと進んだに違い無い。
(ホントか?w 口からでまかせです(* ´艸`))

でも特に何か考えなきゃいけないことは無いので、編み進めるだけです~。


  

●秋冬毛糸 パピー ソレント
●秋冬毛糸 パピー ダイドー牧場グランメリノ
●新作!秋冬毛糸 パピー アルパソフト


金曜日、お休みなのでそれから何か考えます・・・
それまではつなぎつなぎで編みかけに中途半端に手を出し続ける。。。


そう言えば、昨日完成のマフラーを早速使いました☆
思ってたよりずっと肌触りも良くて、温かかった~ぴーす
 来期は色違いでもう1本作りたい。<今期ではないところに注目w





20100120_01

今日本棚に本を入れて気付いた!

ブティック社の本って、対応季節書かれてるんやーーー!!!


写真に青丸つけたところ。
ここに春夏とか春夏秋冬とか秋冬とか書かれてる。

これって常識?σ(o・ω・o) 今日初めて知りました。
すごーい。普段上の方にある「ニット」とか「クラフト」とか書いてあるところは見てるけど、
季節まで見てなかった~






【在庫処分につき80%OFF】5玉単位でのお渡しです。クイーンモール

帰宅して日課の「【楽天市場】今日の毛糸新着一覧」を開いたら、
このクイーンモールが目に入った。

安い!!!

ルナモールなら買ってたけどクイーンモールはなぁ・・・
太すぎるんだよな・・・。
でも、本当にお買い得だから迷ってる人は買いっ!だと思います。
あとルームシューズとかはクイーンモールの方がいいよね。



【期間限定セール価格】ダルマ毛糸(横田) ウォーム!ウォーム!

「あんな時間じゃ買えないよ」って書いてたけど心配無用でしたー

(* ´艸`)

午前中の休憩の時に見たらたくさんあったので買っといた☆
やっぱり化繊はみんな敬遠するのね・・・^^;

ではσ(o・ω・o) が人柱になろうと思いますw
ウォーム!ウォーム!が本当に温かいのかどうかは、週末までお待ち下さい(* ´艸`)



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シルクフィール引き揃え試し編み & 頭の異常!? | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【新刊本レビュー】コットンの糸で編む 今着たいニット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
