マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【新刊本レビュー】コットンの糸で編む 今着たいニット
2010-01-19 Tue 20:51
今年はちょっと本のレビューもやってみようかなと・・・(* ´艸`)

ということで、今年の第1弾!

コットンの糸で編む今着たいニット
コットンの糸で編む 今着たいニット

今日発売みたいですね。
違う本を買うつもりで行ったら、お目当ての本はなくてコレがあったのでコレを購入。

では中を見てみましょ~。

今年の春夏・・・ハマナカさんの一押しはコレだ!

20100119_12
構成 綿・・・100% 仕立 40g玉巻(約118m) 色 6色
価格 税込\693(本体\660) 適正針 棒針5~6号・かぎ針5/0号

ジーンズの製造工程で出る端切れなどをほぐして再紡績したリサイクルヤーンです。
リサイクルだから、製造時の環境への負荷が少なく、地球にやさしいエコロジー素材と言えます。
色目は、ジーンズカラーを意識した6色展開で、ウェアはもちろん、ウェア小物、バッグなど、
 カジュアル感覚の様々な作品づくりがお楽しみいただけます。
アイテムをかえることで、年間通してご使用いただけます。

※ジーンズの縫製糸(ポリエステルなど)が夾雑物として、糸に混入していますが、
これは、ジーンズのリサイクルヤーンならではの現象です。

20100119_03

20100119_04
普通にかわいい。
縄編み模様もしっかり出るってことはよく分かります。


20100119_05
これカワイイ!これ編みたい~。


手あみ ★期間限定SALE★ 春夏糸 ハマナカ手あみ糸 コットンツィード チャルカ

チャルカ使用。
(シュゲールさん、2月10日まで安いわ・・・)


20100119_16
かわいいけど・・・
モデルさんが若干太って見えるのは気のせい!?
着やせ効果はないのか・・・^^;


20100119_17
透かし編みLoverとしては、これ好きです。


20100119_18
これ編むー!
オーバースカートなるものを一度作ってみたかった。笑<ただそれだけ。


20100119_19
えーなー、これー。
編み機とかあったらじゃるじゃるすぐ出来るんだろうなぁ・・・
今年の春夏の目標は「編み機買う!」が入ってるので、買えたら是非作りたい~。
(幅が足りないか・・・orz)


20100119_20
ウェアばかりじゃありませんよー。
こんなかわいい帽子も♪
これも編みたい~。
ブリムにはテクノロート入ってんのかな・・・入ってるよな。
 このモデルさんが来てるブルーのかぎ針のやつ。
これも変わったチュニックで編み図載ってます。


20100119_21
バッグも♪
去年買ったチャルカが形にならずに玉様で存在しているので
これにしようか・・・それとも最初に買った時の通りベストにすべきか・・・
悩むところ。
まぁ、チャルカで編まなくても他のでもいいんだけど!


20100119_22
アシンメトリーが面白いね~。
この手のジャケット?を編もうと思っていたけど、
これにしよっかなー。
これってさ。
てあみニット

これに載っていた・・・
20100119_23に似てるよね。。。
これもハマナカ糸使用だけど~。


20100119_25
最後はこんなかわいいやつ。
リサイクルジーンズで作ったあみぐるみ~。
今でこそ作らないけど、一人暮らしを始めるちょっと前くらいから2年くらい?
あみぐるみにはまってて、何十匹も作ってた事を思い出しました(* ´艸`)



【総評】 ★ ★ ★ ☆ ☆

取り立てて目新しいデザインがある訳じゃないけど、
(そこが減点ポイント。)
まぁ定番品としていつまでも使える本だと思います。
糸さえ変えれば年中使えるデザインであることは確か。

全部で30点の作品がありますが、

ウェア19点(うち棒針15点、かぎ針4点)
帽子3点
バッグ3点
ストール2点(色違いで1点ずつ掲載)
あみぐるみ3点

の構成です。
棒針やらない人にはちょっと・・・な本かも^^;


今すぐ編んで着たいナチュラルニット
今すぐ編んで着たいナチュラルニット
これのシリーズの続編が今回の本なんだと思いますが、
先の本の方がガーリーな感じで、σ(o・ω・o) はナチュラルニットの方が好きです(* ´艸`)
(単純にかわいいからw)
でも飽きがこないのはシンプルな作品が多い今回の本なのかもしれない。

【追記】
今編んで着たいニット
これを忘れてたわ・・・
同シリーズにはこれもあったなーって。
これは割とかぎ針作品多かったんだなぁ・・・
(あんまりちゃんと見たことなかったw 持ってることすら忘れてたし。)

もしかして

今着たい手編みニット
これも?^^;



こんな感じで・・・どうでしょう?
^^;


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リバーシブルマフラーをぼちぼち編んでます・・・ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「編みものこもの」より 生成りのマフラー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
