マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今年まだまともに糸を買ってない私が使ってみたい糸
2010-01-18 Mon 18:42
えっと。
今年に入ってから、3玉と57円の糸しか買ってないσ(o・ω・o) が
今ちょっと使ってみたい糸があります


【期間限定セール価格】ダルマ毛糸(横田) ウォーム!ウォーム!

アクリル80%なので、普段は見向きもしない感じなんですが

指定外繊維(エクス)に注目。

詳しいことは日本科学繊維協会のHPで見て頂くということを前提に・・・要点のみ。

羊毛繊維は吸湿することであたたかくなるんですが、
(この辺はもう物理学の世界?運動エネルギーとか熱エネルギーとかそんな話。)
それと同じ原理を利用して、化繊で吸湿性の高い素材が作られた・・・
ので、化繊なのに温かい  ということらしいのです。

使ってみたことがないので、これが本当に温かいのかどうかは分からないけど
分からないから使ってみーたーいっっっ!!!
と常々思っていたところ、コーダさんがやってくれるらしいじゃないですか。

でも何で、平日の10時からなんでしょう。 orz

買えないに決まってんじゃん!
午前中と夜の2回やってほしいです・・・。

ウォーム!ウォーム!で出てたのはこの辺。

20100118_12
毛糸だま(no.144)より

帽子もミトンもかわいいじゃないですか!
帽子とか温かいんじゃないかと・・・。
しかも洗って縮むとか考えなくて良さそうだしー。
もう普通に買っちゃうかなぁ。

20100118_11
毛糸だま(no.144)より

ネックウォーマーとアームウォーマー。
アームウォーマー欲しいと思ってんだよなぁ。。。
犬の散歩の時。

20100118_13
手編み大好き!(’09-’10)より

黄色い方がウォーム!ウォーム!
「手編み大好き!」って本自体が若者向けな感じだから、色合いまでなんだか若いよ・・・w
でもポップでかわいい。
σ(o・ω・o) が装着すると、職務質問されそうだけどw


化繊だしチクチクすることもないだろうしね~。
やっぱ帽子編んでみよっかな~。

実際編んでみて使ってる人に聞いてみたいなぁ。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【完成品】「編みものこもの」より 生成りのマフラー | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 「編みものこもの」からもういっちょ。 と アタックNeo>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
