マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第8話(三ツ葉屋さんで初めて買ったもの)
2010-01-13 Wed 00:05
σ(o・ω・o) 、今日は初めて三ツ葉屋さんに行って来ました。


何を買ったのか。

驚かないで下さいね。

まさかの・・・・

























56円レシート!!!

20100113_01


変な期待させてすんません。笑
要するに何も買ってないってことですね^^;

いや、毛糸は買いましたよ。

なので、「きょうの毛糸」は嘘じゃないです。

20100113_02

これが20%オフで56円の毛糸。(* ´艸`)

何に使う用でこんな5g売りされてるのかは分からないんですが(細い編み込み用?)、
穴あきニットの修復を頼まれてるので、それにちょうど良かったんです。(* ´艸`)
素材もちょうど似たような感じだし。

「どうしようかなぁ」と迷った糸はあったんですが、
今日のσ(o・ω・o) は意外に冷静。
「別に今日買わなくても、今年この時期に買わなくてもいいんじゃない?」
と判断出来ちゃったのよね~。
(「これだー!」という糸には遭遇しなかっただけ。とも言います。w)
爆買はせずに済みましたとさ。


なにげに今年に入ってから、まだ「買ってやった!!!」と思う程がっつりは買ってません。
なのでやっぱり年末のσ(o・ω・o) には何かが取り憑いていました。w


で、今日はたださきさんと一緒に行きました・

たださきさんのこと知ったのは本当に数日前のことでして。
ちょろっと目に付いたブログに遊びに行って、コメント残して。

何か同じ臭いを感じられたのでしょうか?笑

「一緒に行きませんか?」と名指しで指名を受けたのと、
σ(o・ω・o) も三ツ葉屋さんは行ってみたかったのでご一緒させて頂きました☆

まぁなんつーか、彼女よりも彼女のお母さんとの方が年齢が近いってゆうね。
軽くショッキングな現実。(* ´艸`)


20100113_03

そんな彼女から頂いたのは、この毛糸。
Tre Magaさんの福袋に入ってた糸だそうです。
同じ毛糸の色違いが3玉ずつ入ってたとかで、「何か編んでみて下さい」と・・・

3玉とか・・・帽子以外思い浮かびませんが?

それと、この糸思いのほか太いので・・・
ネックウォーマーとか?
芸が無くてすんまへん。

σ(o・ω・o) はまだ彼女の好みがよく分からなかったので・・・
色々詰め合わせて押しつけて 渡しておきました^^;

私信>
今日は色々連れ回してごめんね~。
また遊びに行きましょ♪




家に帰ったら届いていた本。

20100113_04

●Hattitude!: Knits for Every Mood

昨日に引き続き海外パターン。
表紙に載ってる帽子の本です。
なんか変な形の帽子もあるけど(作っても絶対かぶらないと思われる)
かわいいのが多いので1個ずつ作ってみたい☆

海外パターンって色がかわいいよねぇ。




そんな訳で出歩いてたので、袖出来上がらなかった・・・<立湧プル

20100113_05

これが微妙に成長。
やっぱりかぎ針はちょちょっと出せるのでいいですな。
棒針は輪針を使ったとしてもアレだしねー。


明日こそは袖完成させたいけど、穴あきニットの修理もあるしなぁ。微妙。


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01



スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<立湧プルの袖1枚完成~♪ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 手織りマフラーのシュクジュウ結果。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
