マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
立湧プル後ろ身頃でけた。
2010-01-06 Wed 02:47
1時間半ほど前にレディボーデンを思う存分食べたら
お腹ピーピーになってトイレjumee☆privatetime2LとPCパソコンの前を既に5往復している きこです。こんばんわ。
(アイスの食べ過ぎでお腹ぴーぴーとか、これからの日本はどうなの?こんな大人で。笑)


何から仕上げよう? と思って考えたら、
やっぱり早いうちに厚手と思われるニットは仕上げておかねば と思い直して立湧プル。
この前 床のカーペットと一体化して「何これ?」状態だったやつです。(* ´艸`)

20100106_01

糸は


リッチモア ムースエア

を本の指定通り使っていますが、本当に軽い!!!

1玉が30gで、必要玉数が10.6玉。プルで300gちょっと。
後ろ身頃だけでも十分軽さが感じられます☆
それでいてあったかい。
やっぱ軽さって重要だよなー。

20100106_02

玉様も記念撮影(* ´艸`)

20100106_03

編み地はこんな感じでくっきり浮かび上がってます。
それでいてメリヤス部分とか編み地がよく見えないから、なんとなく上手に見える?
(編み地がそろって無くても・・・ごまかせる。w)

次は前身頃にするか、袖いっちゃうか。^^;



これの次はやっぱり大好きなチャビたんと戯れたいです。

勝手にすれば? ってねーw






あれもこれもちょっとずつ手をかけているんですが(色んな編みかけに。)
なんかショッキングな事が。

20091223_02

これ・・・2玉目が終わりかけてたんですが・・・
途中で


悠楽 柄付 竹片かぎ針 13cm 7/0

これに変えたんです。
(帰省中に買ったんでー)

そしたら、編み地がとっても良くなってしまい・・・(それは良いことなんですが)
最初にハマナカの両かぎ針で編んでた方が目が詰まったのを感じるようになりました。
幅も両端1.5~2cmくらいずつ変わっちゃったし-。

泣く泣く製麺作業に入ることにします・・・
でも悲しいので、同じ長さになるまでは新しい糸で編んで、ほどくのはその後にする・・・orz

違う道具で幅が変わった理由は自分でもよく分かりました。
それはまた次回。^^; <早く寝たいw


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<悲しみの記念撮影(ほどく前に1枚・・・orz) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】バヤデールで編むブリムの帽子>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
