マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】一目ゴム編みマフラー
2010-01-04 Mon 02:10
最初に。

「連載:きょうの毛糸 第7回」は都合により延期となりました。
相方がずっと家に居るので怖くて広げられません とか言ってませんよ?w)




ん?いつの話だ?みたいな?<全部疑問符。(* ´艸`)

20100104_01

クリスマスに義父に渡そうと思っていたマフラー。

今日 出来上がりました☆

最後一玉分が終わってなかったのでがしがし編んで、フリンジ付けて完成。

はぁ・・・・辛かったな・・・<は?w

一目ゴム編みってゆう単調な編み方が延々続くのも辛いし、
色目も辛いし。w
(全部チョイスしたのは自分だけどー。)
次はもうちょっと考えよう・・・。


Pattern:2色のマフラー(毛糸ピエロ無料編み図)
Yarn:●NEW ALPACA WOOL(col.414)
    ニューアルパカウール × 4 ball
    ●Alpaca Natural(col.65) × 2 ball
    アルパカナチュラル
Needle:7mm
2009.12.18-2010.1.3



とりあえず洗って、乾いたら渡しに行きます~。





早く~。と急かされているのがニットキャップ。
ので、今日はブリムだけ編みました。

20100104_02

久々のバヤバヤ
なんとなく買ってあった分があったので、それで編んでます。

これだけだとスヌードみたいだな・・・笑


編み図は柳屋さんの「今日のレシピ」から。

20100104_03
バヤデールで編むブリムの帽子

ここから拾い目しててっぺん向かって編んでいきます~。

この編み図がちょっと可笑しくて。

まず1つめは、

帽子なのに使用糸が6玉(* ´艸`)

20100104_04

レシピ通りの色だと2番じゃなくて6番なので、何かの使い回しだと思われます(* ´艸`)
正しくは1玉だそうなのでご注意あれ~。
(つ●せさんのブログでは1玉で出来ちゃうから困る、毛糸屋泣かせって書いてあったので。。。)


2つめ。

20100104_05

疲れてたんだね・・・


ちゃちゃっと仕上げたいところだなー。


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01



別窓 | 編み物-完成品2009-2010秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【完成品】バヤデールで編むブリムの帽子 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第6話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
