マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】リッチモア カウント5グラデーションのベレー帽
2009-12-31 Thu 02:00
へへっ。できました~おんぷ

20091231_02

20091231_03

20091231_04

20091231_01

モデルは妹です~。
σ(o・ω・o) じゃないよ。

妹はσ(o・ω・o) より一回り小さいので大きく見えますが
σ(o・ω・o) がかぶるとちょっと大きい 程度です。
(でも、ちょっと大きいことは確かw)
編み図より大きくしたから当然ですー。^^;

妹も狙ってるそうなので、まぁ帰宅したら・・・編もうかな・・・
でも困ったことに2つも同じの編むの好きじゃないんだよなー。

グラデーション、どうなるかと思ったけど割りと良い感じじゃないですか?
多分鳥は寄ってこないと思うんですよ。

【イメージ図】

~鳥被害でお困りの方へ~防鳥・六眼竜 ~反射するシールで脅かします~

通学途中に高架下で信号待ちしてたら鳩のフンが頭の上に落ちてきたことを思い出しました。
(実話。(*´艸`*)。
 ショックのあまりそのまま帰宅して学校休んだ。笑)
そんな人には一石二鳥な昨日ですね!<もうええっちゅーの。

玉数もきっちり2玉。
残りは5m以内だと思われます。
なので40gくらい。
とっても軽いのに暖かいすぐれものです~。

英語パターンだけど、本当に簡単なパターンなので
海外パターン初挑戦な方にオススメです。
だってσ(o・ω・o) も初挑戦でできたから♪
(パターンがなくても作れそうだよね という声がどこかから聞こえてきたような気が・・・w)

Pattern:Guinan

Yarn:Rich More Count5 GRADATION(Col.114)
   リッチモア カウント5グラデーション × 2ball
Needle:JP7(7号針)
2009.12.27-30





そんでもって。こんなの作り始めちゃった。

20091231_05

20091231_05

リバーシブルマフラーです。


 秋冬毛糸 パピー ソレント


 秋冬毛糸 パピー ダイドー牧場グランメリノ

これらを利用しております。
ソレントの方は廃番セールでゲトしたもので、グランメリノはこれに合わせて買いました。
ホントはZARINAでよかったんだけど、そこにはグランメリノしか無かったので・・・。
(だったらアルパソフト使えばよかったなー とちょっと後悔してる最中)

結構かわいいのができそうですが、これも取られそうです^^;
でも針が7号針なのでちょっと時間かかるかなぁ・・・
ガシガシ編んでいくだけですが。。。




ニットキャップとベレー帽とマフラー2本頼まれちゃったんですが
ウエア編みラーのσ(o・ω・o) にはちょっと辛いオーダーです。^^;
小物ばかり・・・・・・・・・・・・・・・。

マフラー1本は2月までってことでいいとして、
急ぎはニットキャップだけだから、それを急ぎで作って・・・
ウエアはその後かな・・・。
この編み図使いたい!というのはあるけど、
糸が手元に無いので帰宅してからでーす。
(今回買ったのも使う人のイメージとはかけ離れすぎてるので・・・。)


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01



別窓 | 編み物-完成品2009-2010秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありがとうございました☆ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | コーダさん・・・・・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
