マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
きょうの毛糸~初めて買ったROWAN毛糸。
2009-12-29 Tue 21:18
今日は初めてROWAN毛糸を買った日です。
ROWAN毛糸記念日。<なんじゃ、それ。笑

まず最初に行ったのが、昨日は定休日だった

ユニオンウール
http://www.union-wool.com/
20091229_01

です。

そこで買ったのがこちら。

20091229_02
ヨークシャーツィードDK:廃盤色につき50%OFF

20091229_03
スコティシュツィード 4プライ:これは普通に1割引。現在も定番品。

20091229_04

20091229_05
RYC キャッシュソフトDK:廃盤品につき半額


ここではこんな感じ。
キャッシュソフトDKはユニオンウールさんの通販でも買えます~。
同じ値段で。
お店の方によると、数がある程度あるやつしかHPに載せてないそうなので
実店舗でのメリットはHPに載らない色がある ってことですかね~。
そういやイエガーもちょろっとあったかな。。。

でも思っていたほどではなかったので・・・
(なんかもっともっとでかいお店なのかと勝手に想像してた。笑)

もうちょっと足を伸ばすことにしました。


世界の毛糸販売と手編み製品マスザキヤ
http://www.masuzakiya.co.jp/

ナンバ本店に行ってきました!

σ(o・ω・o) 的にはこちらのお店のほうが興奮しました。笑
もう入り口に立った時点で「これが安くなってるってことは期待できるー!」って感じで。
このお店にもROWANはありますし、イエガーもあります。

こっちで買ったのは・・・

20091229_06
パピー製品。
チャビー廃盤色・ヴァラッロ廃盤品につき半額。
ソレントは普通に1割引。現行品です。

20091229_07
ZARAも廃盤色につき半額近かったような・・・
でも探してた緑があってよかったー!

過去に手編みOh!縁屋さんで買った福袋の中に、これの緑が2個入ってたけど・・・
この緑2個では使い勝手が本当に悪いってゆうか
何に使っていいのかまったく分からなかったんで、買い足したかったの。
だからみつけたときは即買いでした!
茶色のほうは何にでも使えるしねー♪

20091229_08
ジョルジュピコーのモヘア。
これも465円とかそんなんだったと思います。
コラちゃんに合わせるわー。

20091229_09
アニーブラッドの太糸モヘヤ。10号針くらいだそうです。
モヘア80%、ウール20%でふわふわ。
化繊が入ってないってことで地味に買っちゃった。
こんな玉数でどうすんだっつーの。笑
青は何かの間違いです、ピンクと間違えた系。^^;

20091229_10

イエガーのモヘア。
カウント5くらいの太さ。
なんか珍しいから買っちゃった(*´艸`*)
と言うか、今編んでる帽子の色違いでもいいかなぁとは思ってるー。


とここまでがナンバ本店。
ナンバには、もう1店舗あるけどさすがに疲れててね・・・
行けませんでした。
それと、JRの昼特切符持ってたのでそれ使うには17時には電車乗らなきゃーで、時間無かった。

ということで、このマスザキヤさん。
京都にも小さいけど店舗がありますねん。
京都駅の地下に”ポルタ”って地下街の中に。
同じものがあるのだろうけどなんとなく行ってみた。

ら。

遭遇してしまった。

20091229_11

廃盤色につき半額。630円/玉。

着分あったら着分さらいたかったけど、無いのよね・・・
もう1色肌色みたいな色があってそっちなら着分そろうけど色が・・・
これは薄い水色だったので


編みものこもの


これに載ってたマフラーにするーーー!!!
念願のカルペディエムをゲトです。


どこにでも行ってみるもんですね・・・。

京都にお越しの際はぜひマスザキヤさんへ。
ヨシカワさんよりもずっと満足できる結果が待っているかと思われます。。。
ちなみに年末年始も休まず営業されておりますので
初詣の帰りでも・・・(*´艸`*)

京都の店ではパピーのソレント廃盤色も2色たんまりありましたし、
キエーティも2色あったな・・・
カルペディエムもまだあるし・・・。
とりあえずのぞくだけでも!

ナンバも本店は明日からだっけな・・・正月4日までお休みだそうですけど
同じナンバにあるナンバウォーク店は休まず営業してるって。
そっちも結構な量を所蔵してるって聞いてるので、行ける方はぜひ♪

σ(o・ω・o) は多分これから帰省するたびにマスザキヤさんには行くと思います。笑
そっちのが近いし・・・^^;
(ユニオンさんは兵庫県だけど、マスザキヤさんは大阪だし。)

ちなみにナンバ本店はもう説明できないほどセール品がありました。
ヴァラッロもほとんどの色があったし(480円で売ってます)、
ミラノツィードも580円でたんまり。
あとは↑に書いたソレント・キエーティ・コルトーナ・・・
今でも楽天市場で廃盤セールになってるパピー製品は全部ある。

あとはZARAの廃盤色でしょー、ZARINAもあった。
イエガーもいろんな種類が廃盤セールになっていたし、
ROWANもキャッシュソフト4plyとかが半額だったな。

もうこんな程度じゃないの。本当に。
M女史に「何かあったら即コールして」と言われていたけど、
種類がありすぎてコールできなかった・・・^^;

σ(o・ω・o) が今まで行ったお店の中で(って全然少ないけどw)
今のところ一番でーす。


今日の収穫はこんな感じ。
いやー。疲れたけど楽しかった~♪



【追記:21:25】
そうだ!!!
カシミヤファーなるものを見ました。
1玉2,000円以上のが980円だったかなー。
カシミヤ90%か95%に化繊。
カシミヤのファーなんてあるんだ~って思ったけど、
編地を見たら、なんかタオルっぽかった。笑
でもやわやわでした☆


20090915_01


別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コーダさん・・・・・・・・ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 2店舗目で…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
