マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
この気持ちのやり場は・・・
2009-12-28 Mon 22:11
えーっと、前の記事の写真に載せたとおりですね・・・

行ったはいいが、定休日ですた。ORZORZORZ

なんてゆうか、定休日をまったく調べてなくてですね。笑
まさか床屋や美容院じゃあるまいし月曜日が定休日なんて微塵たりとも思てませんでした。

うちから片道1時間半くらいかかるんですけどね。
往復で3時間です。
何やってるんでしょうか、σ(o・ω・o) 。
電車賃と時間・・・ORZORZORZ
ばかばかばか

仕方が無いので、えんえん編んでましたよ。電車の中で。

なので

20091228_02

結構編めた☆
写真の色があんまり出てないけど、こんなに明るい色じゃないですよー。

でもこのままではなんともいえない気持ちのままなので、
明日また行ってきます・・・。

でもでも。
家族には
「事前に調べたら定休日だったから今日は行ってない」って言いました。
<超無意味な言い訳w 別に何か言われるわけでもないのに。^^;


この気持ちのやり場がほかに無かったので・・・

ヨシカワに行きました。
京都では割と有名だと思うのですが。
このお店、楽天市場では京都カナリヤ手芸店で出店してます。


50%OFF 内藤商事 ワームス


50%OFF 内藤商事 ビスタ


この辺の実物を見てきましたわ。
見てきただけ。w
あんまり糸の種類も無いので(毛糸売り場自体が小さめ・・・。)
値段も割りと定価設定でお得感は無いので・・・
多分行った時期がよくないだけで、
もしかしたらセール時期とか、安売り棚に良い商品がある時もあるのかも。
よく行ってる人しかわからないセールみたいな。

でも手ぶらでは帰って来られないので(誰が決めた?w)

20091228_03

へへっ。
KAさんの竹かぎ針買っちゃった☆


悠楽 柄付 竹片かぎ針 13cm 5/0

とりあえずよく使う号数だけ。
3号、5,6,7号の4本。
4号は過去あんまり使ってこなかったのではぶきますた。

7号をちょろっと編んでみたけど、タスマニアンメリノは編みにくかったです。^^;

タスマニアンメリノは糸割れしやすいので、先に丸みのある金属針のほうが使いやすい感じ。
使い慣れたら竹かぎ針のほうが使いやすくなるのかは分からないので
他のを編むのにも使ってみようと思います。

ホントはKAさんの輪針が欲しかったんです。7号の60cm。
今編んでる帽子はニットプロつかってるんだけど、針先の色がアレなんで見にくいんです。
細糸で色が暗いものはニットプロ使いづらいです。^^;
やっぱりそこは白い針がいい・・・。
普通に竹針でいい・・・と思いますた・・・。

なにげに↑の黄色いマフラーも長さ伸びてます。
あっちもこっちも全部ちょっとずつ・・・(笑)


そういや


【ダイヤ】タスマニアン メリノ

コマドリちゃんでタスマニアンメリノ安くなってんだった。。。

コマドリちゃん、年末セールすごいね。


巻き巻き爆弾!1.2kgコーン巻【SALEサマーヤーン】コーン巻

これ。
コットンブリスのコーン巻きらしいけど、コットンブリスといえば定価800円くらいの糸。
それが40玉分のコーン巻きで2,110円。
色さえ好みな人は超お買い得。
でも説明が面白い。

▲30g巻 約40玉分です。 gあたり1円70銭


銭の単位まで出ちゃったよ!笑


そんな訳で、「きょうの毛糸」はまた明日・・・・w


20090915_01




スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2店舗目で… | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ものすごいオチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
