マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
初めての海外パターンに挑戦。
2009-12-28 Mon 00:23
きこ@京都からでごじゃります。

初の海外パターンに挑戦してまーす。

20091227_01

Soleilちゃんが編んでた帽子で、
この前の編みラー忘年会で被ってはってめっちゃかわいかったので~。
(色はぜんぜん違うけど。)



 秋冬毛糸 リッチモア カウント5<グラデーション>

σ(o・ω・o) はこれの114番。
なかなかきれいなブルーです。

パターンはフリーです。
http://www.ravelry.com/patterns/library/guinan

登録しないと見れないのかすら?


でもさらっと編み方を読んで、は?と思ったところが1箇所。

Continue working the stockinette and reverse stockinette rounds until the work measures approx. 5"
unstretched or 8" stretched. ~

プリントアウトしたそのままインプットしてみました。

the work measures approx. 5" って何?
って本気で思ってた。笑
もっと続けて読めばヨカッタ^^;


これはとっても簡単なパターンなので、誰でも大丈夫です。
ここから入ればなんとか馴染めるかも。。。と甘いことを考えてます(*´艸`*)



んでもって、「きょうの毛糸」。
(きょうの毛糸・・・なんでこんなに頻繁なの? という突っ込みはやめて
w)


20091227_02

出先で買っちゃった(*´艸`*)
スターメは編み図がほしかったので買っただけだけど、
カウント5グラデーションの方は廃盤になってしまった色で、
どーしても欲しかったから探してました。
でもちょっと数が足りないんだよねぇ。。。

カウント5グラデーション、109番売ってるところがあったら教えて下さいm(_ _)m
あと1玉・・・できれば2玉でいいんです・・・。


帽子編んでこよ~っと♪


P.S.
明日はちょっと足を延ばして・・・
神戸の○○○○○○ルさんに行ってきます♪
(なぜに伏字。。。笑)




【追記 1:39a.m.】

何か大きな勘違いをされている方がいらっしゃいますが、
σ(o・ω・o) 英語はできませんよ?(*´艸`*)

飛行機の中でコーヒーかオレンジジュースかとか聞かれたら

I am coffee!!!

と普通に言っちゃいそうなくらいですからねー。笑
(笑い事じゃねーよw)

英語?なにそれ?美味しい?


20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ものすごいオチ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | トッピングモールとカウント10グラデーションのベスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
