マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
リッチモア カシミヤラメと戯れる&毛糸創庫Camelさんの糸届きました★
2009-12-20 Sun 23:50
寝ても寝ても眠いです。

14時まで寝て、18時→21時まで寝て・・・気が付いたら1日が終わってる。笑
まぁいいです。
だって来週は23日休みだし~♪
今週終わったら帰省だし~♪ ←上げ膳据え膳を喜んでる。<コラw

そんな訳で、届いたカシミヤラメを横目に耐えることが出来ず・・・

20091220_01

ちょろっと編んじゃったワ(* ´艸`)


最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ12月22日入荷分!

σ(o・ω・o) が買ったのは、5番(フランミンゴピンク)と6番(タン)。
(1番は昨日買ったばかりだからまだ無いです~)

6番はプレゼント用に透かし編みのマフラーに。
やっぱりリッチモアだから?
ラメもそんなにギラギラしてなくて、上品に入ってます。
ただ、編みながらやっぱり若干ラメの感触は感じますが。
糸を引っかけてる指に感じてるだけで、
編み地の方は言うほどガサガサ・チクチク感は無い気がします。
なのでこれはこのまま編み進めていきますワ。


それと、きょうの毛糸はコレ。

20091220_04

毛糸創庫Camelさんの
カシミヤシルク カーキ 0593カシミヤシルク モカ 0595です。

カーキって言うか、まさにうぐいす色。
(写真よりはもうちょっと落ち着いた色だと思います。)
モカはモカです。

このツヤ感がシルク入ってる~って感じですね~。
でもそんな言うほど艶々してる訳じゃないので、高級感漂う良い感じ。

これと一緒にシュクジュウの方法について書かれた紙が入ってました。

20091220_02

「始めはひかえめに」の文字が際だってますが・・・笑

これにくっついてる編み地!!!

20091220_03

シュクジュウ後のカシミヤシルク カーキ
ホントにビックリな良い手触り。
コーン巻の糸を見たり触ったりしても、こんな感じは全然無いのに
シュクジュウするとこんなになるんだぁと驚きました。
カシミヤシルクって凄い。キレイだし手触りもいい。素敵な糸でした。
何にするかも決めずに買ったけど、これはシュクジュウが必要な事を考えると
しっかりゲージ取らなきゃいけませんね。。。

うぅん。これは何にしよう。

それを考える時間も楽しいものですけどね♪





毛糸創庫Camelさんの写真は全体的に白っぽく写ってるってことを考慮すると・・・


毛糸の王様が激安カシミヤ100% ブルー 処分0608

これは、きっとくすんだブルーで良い感じがするんじゃないかと思うんですよねー。
うー、ちょっと欲しい。



訳あり 50%OFF ダルマ プロヴァンスのメリノ 約 240g かせ(玉巻約6玉分)

迷ってたら欲しい色売り切れちゃった^^;



最終価格60%OFF!柔らかな編み心地○リッチモア カシミヤ100

この青、実はすごくキレイなんじゃないかと今思ってて思案中。


今年最後の毛糸のお買いものはコレらになる予定。


12/25スタート!最終価格75%OFF!☆人気のふんわり毛糸『リッチモア プリムローズ』



12/25スタート!最終価格70%OFF!リッチモア エクセレントモヘア カウント10・グラデーション





 
20090915_01


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リッチモア カシミヤラメのグレーをゲトしました★←朝一が狙い目です。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | きょうの毛糸>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
