マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ステッチマフラー増殖させる?
2009-12-18 Fri 23:38
20091218_01

思いの外 気に入って、現在ヘビロテ中のこのマフラー。


みんなの、まきもの50

編み目の中にみっちりチャビたんが詰まっているので、全く風通しません!
この極寒の中、チャリ通でも全然平気♪
んでもって、チックリ感も全然無い!
(個人差ありますが、σ(o・ω・o)はかなり敏感肌デス。)

なので、もう1個色違いが欲しくなりました。
買ってあったZARA出してきてみたー。(こげ茶。)
今度はチャビたんの色を明るい色にしてみようと思いまふ。
(ただ色キチだからなぁ・・・週末に糸端だけ持ってってみんなの意見を聞く?笑)

これも本体はかぎ針だけど、これは糸がすべらないから緩まないんだよなー。笑
得意じゃないかぎ針もこれだとサクサク進みます♪


と、ここまで昨夜の段階で書きました。


20091218_02

このくらい出来たところで忘れたことに気付きました・・・。


クリスマスプレゼント用にカシミヤマフラーキットを買おうと思っていた事を。





ピエロ♪ 16%OFF!【K533】ビンテージ・カシミヤ 2本どり 1目ゴム編みのマフラーキット★4玉...

安くなってる時に買わなきゃ-!って思ってました。。。


なのにー!すっかり忘れてたorz

かと言って、今注文しても週明け発送で・・間に合わない!


仕方がないので・・・

今年はコレにしました。

20091218_04

いえ、動物ソノモノじゃなくて。<当たり前だっつーのw

↓の二本取りで。


ニューアルパカウール

毛糸ZAKKAストアーズ:アルパカナチュラル


アルパカメインで編むことにしました。

20091218_03

とりあえず頑張ってみたので1玉編めた(ニューアルパカウールをベースに)感じ。

ニューアルパカウール4玉でちょうど良い長さになりそうです。

当然カシミヤの方が肌触りその他もろもろ良いだろうけど、これも結構フワフワ。
ニューアルパカウールはもっちりしていてチクチク感はσ(o・ω・o) は無いです。
なので結構好き。
この色は林ことみさんの三角ショールを作ろうと思って買ってあったんだけど。
結局作ってないw
もうちょっと薄いグレーでも良かったかなぁ・・・。
と言ってもニューアルパカウールはこれより薄い色無いけど^^;


とりあえず早く気付いたので、クリスマスには間に合いそう♪


プレゼントする人ですか?
義父です。<相方じゃないの。笑


リッチモアのカシミヤラメとかも届いているけど、
時間無いーーー。時間無いよぅ。(泣)



20090915_01



スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きょうの毛糸 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】コライユ1.5玉マフラー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
