マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コライユ1.5玉マフラー・・・途中。
2009-12-17 Thu 00:12
頑張ろうと思ったんですが、まだ2/3くらいしか出来てません・・・。

ので部分的でごめんなさーい。

20091216_01

こんな感じで。

昨日載せた

20091215_11

これはですね。

ベストアイズコレクション vol.88に掲載されてます。
そう易々と手に入らないっつーの。^^;


まぁこんなもん編み図も何も必要無いですよね。^^;
使用針はコライユのラベルについてる「参考使用針」のど真ん中ですし・・・
作り目は20目。
あとは・・・↑の写真見たら分かりますかね?
端数持ってるーとか、微妙に余ったよ・・・ってな人にオススメです。

でも、ブルーはホントに美しいですー。
なんでこれに気付かなかったんだ・・・凹


年が明けたら、また各メーカーが新しい春夏糸を出してきますね!
コライユに負けないくらい素敵な糸を出してくれることを期待!
購買意欲がそそられるくらいの・・・・(* ´艸`)





カウチンの本を探していたら、ヤフオクにて

「大澄賢也が着るカウチンセーター」というタイトルの本を見つけた。

彼もそんな本を出してたなんてー。(今どうしてるんだろう。まだ1億円到達してない?)

他には田辺誠一もカウチンを着ていた。(別の本で)
他には他には「ナウな着こなし」という一文が入った本もあった。
時代を感じた。
ナウって・・・・ナウって・・・・・・・・・・・・・・・笑
「ナウな着こなし」は絶対今風じゃないという事だけは分かります。

そういや昔昔・・・大沢たかおがモデルやってたニット本持ってたなぁ・・・
(彼は昔モデルではなかったですか?
 それとも昔から俳優でモデルの仕事もやってたんだっけ?^^;)
あの頃はスゲーかっこいいと思ってたんだよなぁ。(* ´艸`)
今見てもそう思うかどうかは分からないけど。<その当時の見た目が。
今はそれほどかっこいいとも何とも思わないけど、「仁」は見てる。(* ´艸`)


20090915_01



別窓 | 編み物 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【完成品】コライユ1.5玉マフラー | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | チャビたん、買っちった(* ´艸`)>>
この記事のコメント
持ってます
古いブログにコメントします。
大沢たかおさんのモデルやってるニットの本持ってますよ。
カウチンの本です。
同じ本には反町 隆さんも「野口 隆」の名前で出てます。
大沢たかおさんは元々モデルです。
メンズノンノとかパリコレとか数々のショーも出てるトップモデルでしたよ。
2011-05-31 Tue 15:19 | URL | 芽理衣 #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
